
















スポンサーサイト





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何をいまさら ~稽古場日記~

今日は朝から、テントの天幕シートの補修依頼に堺まで運搬の手伝い。


 TげさんとH美さんとH多さん。

 倉庫でシートを積み込んで、車を出そうとするTげさんに 「向かいの家に当てるなよ」 と俺。

 「へ?何でです?」 「そやかて、名前が悪い。山口* やて、たち悪そうな」 「へ?何でです?」 「え?」

 どうやらこの二人、もう十年以上の付き合いだというのに、今の今まで 「萩原慎」 が、本名だと思っていたらしい。

 若手なら分かるが、やれやれ。(笑)


 そういえば最近は学校の先輩でもあるTか本さんも、今回共演のNぼりR之助も、いつの間にか俺を 「慎さん」 と呼んでいる。

 前は本名だったはずなのに。そりゃあ分からんか。

 
 最初から 「萩原慎」 だった訳ではない。

 30年近く前、我が家でミーティングの時 「みんな芸名でも付けようか、チラシ用に」 なんて話で、俺は 「萩原慎」 を推したのだが、当時の座長O竹野の 「却下!」 の一言で没になり、

 俺の華麗なる演劇デビューは 「かいわれ太郎」 という非常に恥ずかしい名での幕開けになったのだった。名付け親は勿論O竹野だ。


 さすがに二作目からは萩原慎の使用を許して貰ったが、もしあのまま今も 「かいわれ太郎」 だったらどうだっただろう?

 まあそれはそれで良かったのかも知れない。

 
 でもやっぱり、事ある毎に 「かいわれさん」 「太郎さん」 と、何だか駄菓子 「キャベツさん太郎」 みたいな呼び方はいやだな。



*編集部・注:ぐっちゃんの本名は山口姓。








投稿者: ぐっちゃん(萩原慎)


浪花グランドロマン 第32回公演 第11回大阪野外演劇フェスティバル参加作品
『灼熱恐龍(しゃくねつどらごん)』作・演出/浦部喜行

日時/2011年9月27日(火)~10月1日(土) 開演/全日19:30(開場19:00、整理券発行18:30)
※前売券・事前予約のお客様より、優先的にご入場頂けます。

会場/大阪城公園太陽の広場特設銀色テント
JR環状線「大阪城公園」駅より徒歩3分、地下鉄長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク」駅①出口より徒歩5分

料金/前売¥2800 当日¥3300 大学・専門学校生¥2000 中高生・65歳以上・HCお持ちの方¥1000
(割引を受けるには受付で証明書等をご提示下さい。割引チケットは事前予約して頂いた方のみの取り扱いとなります)


 詳細・チケット予約は → 浪花グランドロマン


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4532-067fea13