上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貞子か? AKBのPVに“謎の女”が出現? 動画を検証してみた!

AKBのPVに“謎の女” 「関西弁話す地縛霊」と専門家霊視


“謎の女”が映りこんでいるとファンの間で噂になっているAKB48のプロモーションビデオ(PV)がある。2009年にリリースされたヒット曲『10年桜』のPVがそれ。このPVはファンの間で「“死後の世界”をテーマにしたものじゃないか」という“都市伝説”もあるいわくつきの作品でもある。

 問題の映像は、曲がスタートして3分10秒ぐらいのシーンに映っている。学校のグラウンドで踊るAKBのメンバー。その後ろの校舎1階の窓に、ぼんやりとした白いカゲが一瞬映る。はっきりとは見えないが、女性の姿のようにも見える。

 インターネット上では、さまざまな声が上がっている。「長い髪の女性が、こっちを見ている…!」「幽霊でしょ。何のために現れたの!?」「PVにはバスのシーンもあるし、バス事故で亡くなった人の霊では?」と、霊ではないかという声のほか、「撮影スタッフが映りこんだだけでしょ」など否定的な声も。その真相は不明だ。

 そこで、心霊学研究家のカメリア・マキさんに鑑定を依頼したところ「これはこの土地にいる地縛霊ですね」といって、次のように“霊視”した。

「おそらく病気で亡くなった成人の女性のようですね。10年か20年くらい前に亡くなった方ではないでしょうか。私にはそう見えます」

 では、どうしてこの場所にいるのか?

「そんなに深い理由はないと思います。ちょうど撮影をやっていたので、見に来たのでしょう。その女性は関西弁を話す方ですね。“何やってんねん”っていって見にきたようですから」

 気になるのはAKBメンバーへの影響だが「それは、ないでしょうね。ただメンバーの中に霊感の強い人がいて、誰かが見ていると強く感じた人がいたら、波長があって、憑依されてしまう可能性もあった。波長があう瞬間というのは、相手と同じ感情でいるときなんです。自分が落ち込んだり、悲しい目にあって“あいつ恨んでやる”とか思っていたときに、たまたま同じ感情を持った霊に会うとひき寄せてしまうんですね。ただAKBのメンバーは元気で前向きな方ばかりでしょうから、その心配はないと思います」

 心霊の専門家による見解は「霊」。さぁ、あなたはどう判断する。

(以上、NEWSポストセブン より)


【PV】 10年桜 / AKB48 [公式]  (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)



とりあえず、3分10秒前後の校舎の窓に、それらしきものが写っているかどうか探してみた。


AKB48 『10年桜』 PV


 
 それっぽいものが写っているのは、このシーン。だけれども、わかりづらいんで拡大してみる。



AKB48 『10年桜』 PV_拡大


 白っぽい服装の長い黒髪・・・ 貞子か?(爆)


 僕が思うに、こんなあからさまな貞子タイプの霊の例は、やはり、プロデューサーの秋元氏の仕掛けた話題作りのためのフェイクだと。

 それとも、スタッフのイタズラでしょう。


 じゃ、なかったら、1500年前の龍の化身が、何らかの警告を発するために出現したのではないだろうか?(笑)









投稿者: Anthony


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



>1500年前の龍の化身が、何らかの警告を発するために出現したのではないだろうか?

その昔、京都の某神社の宮司さんがTVのワイドショーの心霊写真の解説で、似たようなこと言ってたような。
[ 2011/08/25 16:37 ] [ 編集 ]

そうなんですか!?
知らなかったです。
でも霊なら怖いですね~
[ 2011/08/25 16:40 ] [ 編集 ]

まさに、どうでもいい。
[ 2011/08/25 21:08 ] [ 編集 ]

秋元さんならそういうフェイクやりそう…
[ 2011/08/25 22:38 ] [ 編集 ]

私には霊に見えましたが・・・

編集長、AKBの動画あざーっす!
[ 2011/08/26 17:17 ] [ 編集 ]

あっ!やっぱよく見るとお人形さんですね。

失礼しました<(_ _)>
[ 2011/08/26 17:31 ] [ 編集 ]

白と黒なら貞子という思い込みだろう


[ 2011/08/26 22:29 ] [ 編集 ]

ルドルフさん、

さすが、あの人を知ってますね?(笑)


他の読者の皆さん、

やはり、これはスタッフのイタズラしかないと思います。
[ 2011/08/27 14:34 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4538-cac7408d