月面着陸  (Re-New & Mixed UP)

月面着陸



みなさん、ごらん下さい!

 アポロ11号のクルーが、人類初の月面着陸に成功した瞬間です。

 1969年7月20日。この日は人類にとって、忘れられない日になるでしょう。
 
 この感動をキャサリンがお送りしました。








投稿者: Tanoken  (初回掲載日 2006/09/30)

[編集長-ツッコミ]

 ♪今日人類が初めて~月面に立ったよ~♪(たま ふうに歌う...笑)

 僕はこの時は幼稚園児で、親が夜中にTVを見ていて、その音で起きたのをなんとなく覚えている。

 TVで 『謎の円盤UFO』や 『キャプテンウルトラ』 なんていう宇宙が舞台の特撮番組を見ていたので、翌日のニュース番組の映像を見ても、さほど感動はしなかった。


 で、これは 「アポロは月に行っていない」 というヤツだな。(爆)

 月面着陸のシーンはハリウッドのスタジオで、故スタンリー・キューブリックやフランシスコ・コッポラ監督らの手で撮影されたという噂があって、映像には数々の撮影ミスが存在するともいわれているらしい。 
 
 月面には風が吹いていないのに星条旗がはためいていたとか、宇宙飛行士の影の位置が逆だとか、指摘されているけれど、それは現在ではすべて説明ができるみたいだけれど。


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/09/03 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(2)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



旧ブログでの初回掲載時には、こんなコメントをいただいておりました。


赤城忠次 2006/9/30 8:11

 Tanokenさんのネタって海外モノが多いね。


じぞう 2006/9/30 12:01

 アポロ疑惑、一度は「えー!」と思ったけど「アポロ月面着陸を否定
したものを否定する」を読んだらスッキリしました。

 大丈夫。アポロはちゃんと月に行ってます(^^


高野五韻 2006/10/2 23:30

 私は月でちゃんと見てましたから


山口ジジイ 2006/10/10 3:13

 私はキューブリックの2001年を4回くらい見て、やっと好きになりました。


furuhara 2007/3/3 12:43

 アッポー!馬場の32文ロケット砲・・別名はアポロキック!


[ 2011/09/05 14:03 ] [ 編集 ]

俺が小学校低学年の頃だったな。

そういや、「アポロチョコレート」 って、まだあるのか?

[ 2011/09/06 01:42 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4573-2bbeb129