マツタケが逃げています

マツタケが逃げています



「マツタケ」 は栽培することが難しく、自然に生えているものを秋に収穫しています。


 昔は日本で多く取れていた時期がありましたが、松林被害や山林の開発等により、収穫量が少なくなりました。

 そのために現在は高値で取引されています。


 最近では韓国や北朝鮮、中国からの安い輸入物が多くなりましたが、日本産に比べると風味と新鮮さが落ちます。

 これは輸送に長時間かかることや、DNAが日本産と若干異なることが原因といわれています。




 画像のように、人々から収穫されないように身を隠す頭のいいマツタケもいます!








投稿者: Tanoken 

[編集長-ツッコミ]

 これのどこが、身を隠して逃げてるんだ!


 笠を開かないようにしてるって?

 それだったら、松茸業者からは逃げられても、男日照りの後家さんからは見つかって即に食べられてしまうYO!(笑)


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/09/24 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(6)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



こんな小型じゃ、後家さんも無視する。

[ 2011/09/25 23:45 ] [ 編集 ]

丸出し
[ 2011/09/26 10:49 ] [ 編集 ]

これはシャアさんくらいしか、収穫せんわ。(笑)

[ 2011/09/27 14:47 ] [ 編集 ]

シャアさんが、収穫して使用してるところを想像してしもた。
赤い服を上半身だけ着て、下半身は・・・以下略(笑)

[ 2011/09/28 02:36 ] [ 編集 ]

収穫せずに腰を落としてそのまま。
[ 2011/09/28 15:57 ] [ 編集 ]

皆さん、コメントを有難うございます(^O^)
最近、会社の人に「おもろない」
と言われ落ち込んでました。
又、ウケるように頑張ります。
[ 2011/09/28 19:09 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4633-c4428279