「暴走族と勘違い」、会社員に生卵ぶつけた巡査

 兵庫県三木市内の交番前をバイクで走っていた男性に生卵をぶつけたとして同県警は4日、三木署の男性巡査(24)を特別公務員暴行陵虐容疑で書類送検し、本部長訓戒の処分をした。

 巡査は「いつも逃げられていた暴走族と勘違いし、驚かせて止めようと思った。生卵なら、けがはしないと思った」と供述している。

 発表では、巡査は8月31日午後11時55分頃、勤務している交番前を通過したバイク4台に生卵3個を投げつけ、うち1台を運転中の会社員男性(17)の右胸に1個を当てた疑い。

 巡査は昨年9月から交番で勤務、近くを走る暴走族を摘発しようとしていた。当日は、複数のバイクのエンジン音を聞いて暴走族と思いこみ、休憩室の冷蔵庫から生卵を持ち出したという。

(以上、読売新聞 より)




笑ってはいけない!


 暴走族だと決め付けて卵投げる奴は、強盗だと思い込んだら撃ち殺すかも知れんよ。

 キチガイに刃物・・・ 退職でいいから辞めさせ。








投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 思い込みというのは怖いものだ。

 コレはこうだ!と、思い込むと全てが、あらぬ方向へと進んでしまう。

 僕も、過去に異常に思い込みの激しい人と一緒にいて、とんでもない被害を受けてしまったことがある。

 無いことも、有ったことになるのだから、たまったもんじゃない~。


 それと、生卵だからケガをしないという思い込みは危険だ!

 実際、僕は顔面に3個ほど直撃したことがあるのだけれど、とても痛い。。。

 目に当たったりしたら失明もんだ。中味が割れて出てきたところをイメージしていると、大丈夫そうだと思い込んでいるだけで、固くて痛いのだ。

 もしかして、ゆで卵よりも痛いかもしれない。


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/11/07 22:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(2)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



編集長、生卵をぶつけられるって、どんな状況なんだ?(笑)

[ 2011/11/10 22:40 ] [ 編集 ]

思い込みが激しい??

それの代表は、ゲリ高木!(笑)

[ 2011/11/11 15:10 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4739-a37ec762