





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デヴィッド・リンチの髪形 vs 浮世絵 「神奈川沖浪裏」

デヴィッド・リンチの髪形 vs 浮世絵 「神奈川沖浪裏」




 デヴィッド・リンチ監督の髪形は、 葛飾北斎の浮世絵 富嶽三十六景の 「神奈川沖浪裏」 に似てるっ!










投稿者: セイラ

[編集長-ひとこと&回想]

 似てるっ!っちゃ、似てるんだけど・・・(笑)


 僕の デヴィッド・リンチ 監督作品との出会いは 『エレファント・マン』。その見世物的な映像にはショックを受けたけれど、世間が言うほどには凄い映画だったとは思えなかった。

 どちらかと言えば、その前作の 『イレイザーヘッド』 や、超低予算で作られた 『ブルーベルベット』 に衝撃を受けた。


 が、なんといってもTVシリーズの 『ツイン・ピークス』 に、ハマりました。

 当時(1991年)地上波では放映されず衛星放送のWOWOWの開局番組として放映されていた為に、その為だけに衛星アンテナを立てて契約をしたという人も多かった。そういう知人に頼んでビデオに録画してもらって、苦労して見た。

 あれから、もう20年だ~!


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/11/26 22:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(1)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



ツイン・ピークスは、俺もはまったわ。
映画版のほうは、デヴィッド・ボウイがFBI役で出演してて、ビックリしたな。
[ 2011/12/03 10:40 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4781-cc1002a3