
















スポンサーサイト





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

店主がペットボトルを「しびん」として使用…間違えて売る (中国)

 甘粛省蘭州市で26日、食品店店主が「尿瓶(しびん)」として使用したペットボトルを共同経営者の妻が間違えて小学生に売り、小学生の父親と店主の妻が激しく口論する騒ぎが発生した。共同経営者の妻が店側のミスを認めず客側を口汚くののしったことなどで、警察官までが駆けつけることになった。中国新聞社が報じた。

  食料品店店主は前日夜に、清涼飲料水のペットボトルを尿瓶がわりに使った。飲料水は本来、黄色をしており、ボトルは黄色と緑色を作ったフィルムで包装されていた。

  小学生が買い物に来たときに店主はおらず、妻が間違えて尿瓶として使用したペットボトルを売った。小学生によると、開栓していたことには気づいたが、そのまま飲んだら妙な味がしたという。

  中身が尿だったことが分かり、小学生の父親が店に足を運んで抗議した。店主の妻はミスを認めず、父親らを口汚くののしった。言い争いになり、父親は警察に電話で連絡した。警察官が現場にかけつけた直後に店主があらわれた。店主は事態を知り客側に平謝りに謝り、「妻は知らずに、商品と思って売った」と釈明し、父親と息子の小学生の許しを求めた。

  警察が、両者が和解できるよう調停を進めているという。

(以上、Serchina より)





客に小便を売って、どないすんねん!?


 これは、10月に中国で起こったトンデモな事件なのだが、なんで、店主が 「尿瓶」 として使ったのだろうか?

 まぁ、トイレが離れたところにあるとかで、めんどくさいからペットボトルにしてたというのが、真相だとは思うが。

 それとも、自分のオシッコを飲んで健康になるという 「飲尿健康法」 か??

 日本じゃ、『ちびまる子ちゃん』 の作者である漫画家 さくらももこ が、一時ハマってたというで話題になっていたが・・・


 本来、売るべき商品の色が黄色だったというのも、飲んでしまった小学生にとっては災難だった。

 つーか、栓が開いてるものを飲むか?それに、臭いとかしなかったのか?

 店主が糖尿病で、尿が甘い匂いがしてたから、美味しそうだったとかいうオチだったら、悲惨なんだが。(爆)


 ところで、突然だが僕の幼馴染の家の話をしよう。

 小学校・中学校を共に過ごした悪友だったのだが、彼の家は牛乳の宅配を取っていて、父親が毎朝牛乳を飲んでから仕事に向かうのが日課だった。

 が、毎朝、その牛乳を盗まれるというのが10日間ほど続いたのだった。

 犯人らしきジョギングをしているトレーニング・ウエアの男も目撃したらしい。

 
 そこで、父親は犯人を懲らしめるために、ある行動に出た。

 犯人よりも早起きして、牛乳の瓶から牛乳を少しだ飲んで・・・

 
 ここまで読んで気がついた読者は賢明である。(笑)

 そう、まさかのアレである。

 牛乳に、自分の小便を混入させたのである!

 
 本来の牛乳の色が変わらない程度の小便を牛乳瓶に排尿して、フタをしてきれいにビニールも戻して、牛乳箱に入れて置いたのだった。
 
 早起きは三文の得。恨みの尿入り牛乳。。。

 
 はたして、

 翌朝からは、二度と盗まれなくなったそうである。









投稿者: Anthony


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/12/06 23:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(8)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



お父さん凄!(笑)
[ 2011/12/07 22:34 ] [ 編集 ]

「禁酒番屋」という古典落語に、
ションベン屋というのが出てきます。
お侍が徳利に入った小便を
「人肌に燗のついたションベンか」と
うれしそうに飲むシーンが私は大好きです。
[ 2011/12/08 21:06 ] [ 編集 ]

鼻勝くん、黄金は味わう気は無いけど、聖水なら・・・(爆)

[ 2011/12/09 15:53 ] [ 編集 ]

玉坂めぐる さん、

 落語は下品な話でも、粋な語り口でやられたら、ぜんぜん下品な感じがしませんからねぇ~。


be-free さん

 このお父さんは、胃がんが発見されてから、脅威の生命力で20年以上は生きていた凄い人です。もしかして、まだ存命かも。


鼻勝 さん、

 エバラーー


宮崎の勤 さん、

 ヘンな店の常連ですか??(爆)


[ 2011/12/09 17:47 ] [ 編集 ]

犯人は、仕返しに牛乳に小便を混ぜたりは、しなかったのでしょうか?
それを親父さんが、飲んだり・・・(笑)

[ 2011/12/10 01:02 ] [ 編集 ]

飲尿健康法って、たしか自分のオシッコじゃないと、効果が薄いって聞いたことありますね。(笑)
[ 2011/12/10 14:46 ] [ 編集 ]

過去に喘息の治療に頑張って取り組んでいた頃、ミシン販売員のおばはんより「尿を飲むと薬になる」と言われてことがありました。
担当医に、この話をしたら「冗談じゃない!!」ってめっちゃ怒られてしまいましたわ。。。
でも原則的に、老廃物であっても害はないのだそうで・・・でも出来ませんでした))))あなかしこあなかしこ~*)))
[ 2011/12/11 03:25 ] [ 編集 ]

そうやね。小便は老廃物だらけやね。

僕に飲尿を奨めてきた某生命保険レディは、身体から出て行ってしまった貴重なホルモンやミネラルを再摂取すれば、ムダがない。と言ってましたが。

やっぱり、おかしいわ。
[ 2011/12/12 16:59 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4807-f54c0d04