マッチの灯

2年ぶりくらいにマッチで火を点けた。


 暗い台所で、意味もなくマッチをこすって火を点けて、消えてを、繰り返していた。

 ただ、マッチの火を見るのが心地よかったのだった。

 
 こんな文章を読者が読むと、「こいつ、放火魔の予備軍だ」 だとか 「鬱病か?」 とか思うかも知れないが、本当にマッチの火がボッと灯るのが見たかったのだ。

 
 タバコをやめてかなりなるし、ライターがあっても蚊取り線香に火を点けるだけだし、昔みたいに喫茶店とかでマッチを置いている店も少なくなったし。

 これが、我が家の最後のマッチだったのかな。


 停電時用のロウソクと一緒にしまってあるかもしれないが。








投稿者: Anthony


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



うちの家にもマッチない。ライターもチャッカマンしかないわ。

[ 2011/12/15 13:58 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4820-7d3c7696