





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オニコウベ スキー場  3 (宮城県 大崎市 鳴子温泉)

積雪、雪質とも最高で、最高のライディングができました。大満足です。


 特に山頂コースは絶品で、全身の毛が逆立つほどの興奮を感じました。(笑)


 天候、時折晴れ間が出ましたが、終日曇りで雪が降り続く展開。かなり寒かったです。

 リフトに乗っているとしんしんと冷えてきました。 食事券1000円付のお買得1日券(3700円)を購入し、9:00過ぎから14:00頃まで滑ってきました。





山頂コース(フォレスト・ロード)
山頂コース(フォレスト・ロード)

 
全長1000メートル、最大斜度20度。


 サラサラのパウダースノーを圧雪してあるフラットバーンのため、連続5本くらい滑っても、全く足腰に負担がかからない快適なバーンである。

 
 オニコウベでは一番人気のコースでもある。


 とにかく、とんでもないくらい寒かった。

 風がほとんど無かったのでたすかりましたが、リフト乗り場の温度計は、マイナス13度くらいをさしてました。 

 滑り初めのころは、もさもさと雪が降っていましたが、次第に晴れ間が広がってきました。

 
 でも長続きはしませんでしたが。。。。(笑)






山頂レストラン 「コルブラン」 
山頂レストラン 「コルブラン
 

平日は閉店してることが多いのですが、この日は営業してました。


 でも、スキーヤー、スノーボーダーを合わせても15、6人という感じですから利用する人はほとんどいないでしょうねー。。。。

 
 やれやれ。 






スワンズのゴーグル
スワンズのゴーグル
 
 曇り防止のダブルレンズ+高機能偏光レンズ+耐衝撃、耐寒、耐熱+ポリカーボネート成型球面レンズ(ゆがみが少ない)などなど。


 少々高かったですが良かったです。

 
 スピードが上がってもコントラストが高く、はっきりとした視界が得られました。

 雪面のギャップや凹凸も、はっきり分かりました。










投稿者: 霧島





関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/13 21:00 ] Menu:15 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(4)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



素晴らしい映像を有難うございます。
僕はスキーには10年は行ってないです。
どちらといえば海男で毎年海に行きます。
[ 2012/01/15 11:41 ] [ 編集 ]

どうもです。

オニコウベスキー場は、なんと、あのプロスキーヤーであり、
今では、冒険家として有名な三浦雄一郎さんの設計なんです!!

これほんと!(爆)

http://travel.biglobe.ne.jp/tguide/spot/s01618.html


[ 2012/01/16 21:01 ] [ 編集 ]

僕の霧島さんおイメージは、俳優の高橋克実だったんですが、このゴーグル姿を見てさらにそれが深まりました。(笑)

[ 2012/01/17 02:21 ] [ 編集 ]

どうもです。

高橋克実って、ハゲだよな!!
オレは、ハゲでないべ!!これホント!

ハゲでデブなのは、イマイぶーだべや!!(爆)
[ 2012/01/17 21:18 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4881-dfd01dd9