メガネ男はメガネ・クリーナーを使わない・・・

メガネ・クリンビューってのを、その昔、けっこう使ってました。


 が、いわゆる合成洗剤なわけでして(自動車ガラス用のクリンビューが本来はメインの製品)メガネのレンズ面に成分が残っていて、それが眼球に影響を及ぼしてしまいまして、目が痛くなりました。

 で、それ以来、使うのはやめました。

 ケミカル地獄のシャンプーが目に入るようなもんですから、怖いです。


 最近は超音波洗浄機を使ってまして。

 容器の中の水にメガネを入れるヤツね。メガネ屋さんとかに置いてるやつと同じ仕組みの。

 
 これは、水だけで汚れがキレイに落ちて、メガネをかけると視界クッキリ!てなわけです。

 ウチの彼女が、アクセサリーなんぞを洗浄するのにも使ってます。

 
 もう「メガネくもっちゃった」って言わないよ~。。。

 (って、この台詞、いつの時代だ・・・)







投稿者: Anthony






関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4888-8bb6c90e