
















スポンサーサイト





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中年よ、車を捨てて街に出よ!

同じ軽自動車を十数年乗ってましたが、昨年11月にに廃車しました。

 
 なんせ、古くなってくると、あっちこっちの部分が悪くなってくるので、やたらと部品の交換と修理でお金がかかりますから。

 もう、金食い虫です。


 まぁ、軽自動車ですから、税金とか保険関係は安いんですが、毎月の駐車場代がバカになりませんでした。

 21000円(税込)年間だったら25万円オーバー。

 これでも、値下げ交渉をして下げてもらったんですよ。前は、1か月26250円。
 
 
 都心で車に乗るのは、経費との戦いです。自宅に駐車場があったら別ですけれど。

 
 でも、車に乗らなくなってからは、自転車で動いて健康に良いです。

 それに、レンタカーだとかタクシーを使っても、余裕で前よりもお金がかからない。

 
 電車で移動するのは、ラッシュ時だと苦痛ですが、まぁ・・・ 酒飲んでも大丈夫ということで・・・(笑)







投稿者: Anthony


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



宮崎みたいに田舎だと、交通機関なんかなんも無いから車は不可欠だな。
って、原付スクーターしかないけど、俺。

[ 2012/01/19 01:01 ] [ 編集 ]

フィッタ?

今日は 初めてです お邪魔します
 私 自動車部品解体輸出で バイヤーども世話なんかしたことが有り
TUTAYAの会員申し込みなどアドバイス兼アッシー君をしてました
 みんな 苦情を言うんです ノールッキング フィッター!
ホワィ セットオン モーザイク! フィッタ! フィーター!
 わざと綺麗目女子店員の前で 大声で聞くんです
ファッツ フィッタ? (大人の事情で言えない 言葉です)
世界共通語 しーっ! ノッ!アフター アフター
 来るバイヤーども 皆にやって楽しんでました
謎のことば フィッタ 日本語で何ていうのでしょう?
 って モザイクの話は 何処行ったんだろう?
[ 2012/01/19 10:44 ] [ 編集 ]

ぶく難局越冬隊 さん、

 編集長です。どうも、訪問ありがとさんです。

 
 フィッタ?

 謎の呪文か、愛言葉?(笑)

 フイッターなら、仕立て屋さんのことなんですがねぇ。


宮崎の勤 さん

 大阪市内でも陸の孤島がありますが、僕の住んでるところはご存じのとおり、たいへん便利なところなんで、自転車でオケーです。

 原チャリなんかで移動すると、駐車違反でやられますからね。

 ホント、最近はコンビニの前に置いとくだけで反則金9千円です。(泣)



 
[ 2012/01/19 16:27 ] [ 編集 ]

お久しぶりですにゃ
△´ん`△
わたし個人の考え方では、モザイクをする事事態がかえっていやらしく思えるのですけど(爆)

でもそれ以前にTPP事態が各国で成り立たなくなってしまうんだと思われてならないのです。

△6・へ・△
[ 2012/01/19 20:12 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4892-e5f6f594