違いがあり過ぎる! 新旧 美味しんぼキャラ  - 谷村秀夫

違いがあり過ぎる! 新旧 美味しんぼキャラ  - 谷村秀夫




 『美味しんぼ』 の山岡や海原雄山も変わってますが、この谷村部長(局次長)の変わりっぷりは、いったい?



 面影が残ってません!!











投稿者: Nao

[編集長-ひとこと]

 漫画の連載中に漫画家が交替してしまって、絵柄が変わってまうってのは 『空手バカ一代』 が有名ですね。

 原作・梶原一騎 画・つのだじろうのコンビだったのが、途中から画が 影丸譲也 に変更されていますが、連載当時、梶原兄弟によって監禁されたのも一因でしょう。(笑)


 そして今回 『美味しんぼ』 の場合ですが・・・

 連載期間があまりに長引いた為(1983年~現在も連載中)同じ漫画家でも多少の絵柄というか、タッチの違いがあっても仕方がないとは思いますが、こ、こ、これは違い過ぎます。

 共通点がヒゲとオール・バックだけで、どう見たって、同一人物じゃないぞ!






関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/18 21:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(5)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



昔の谷村部長って意地悪そうな顔してるな。

[ 2012/01/19 00:57 ] [ 編集 ]

連載後、数年で現在の絵のタッチに近い感じになってたと思います。
[ 2012/01/20 07:24 ] [ 編集 ]

谷村部長て名脇役ですよね。

俳優で例えたら誰なんでしょう?
[ 2012/01/20 20:58 ] [ 編集 ]

谷村部長の役は映画でもドラマ版でも、あまり目立たなかった。
全然知らない役者さんが演じていた。
二時間サスペンスドラマの脇役を演じている役者さん。
[ 2012/01/20 21:23 ] [ 編集 ]

そうなんですか。
僕はドラマも映画も観てなかったので。

情報ありがとうございました。
[ 2012/01/22 21:54 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4894-05f909b5