警察官が電車のつり革で逆上がり、他にも… 大阪府警が6人を書類送検

 酒に酔って電車内で騒ぎ、注意した乗客に暴行したとして、大阪府警は18日、暴力行為法違反などの疑いで、府警八尾署地域課の男性警部補(53)ら同署や本部生活安全部の計6人を書類送検した。うち3人は、別事件の証拠品の木刀を紛失したと誤解し、同署の道場の木刀で代用して捜査書類を捏造した虚偽有印公文書作成・同行使容疑などでも書類送検した。府警は同日、警部補を停職6カ月の懲戒処分とするなど、上司を含め計8人を処分した。

 府警によると、6人は昨年10月21日夜、飲酒して帰宅中のJR関西線の電車内で、「つり革で(遊具の)雲梯(うんてい)みたいにできたらすごいな」などと話し、つり革で逆上がりするなどの騒ぎを起こした。乗客の男性会社員(37)に注意されると立腹。到着したJR天王寺駅で、会社員を取り囲んで車外に押し出すなどの暴行を加えたという。

 一方、6人のうち八尾署員3人は、同じ日、別事件の証拠品の木刀がないことに気が付き、翌日、同署の道場にあった木刀で代用して、捜査書類を偽造したという。

 実際の証拠品は、任意提出を受けた際に所有者の車のトランクに入れて写真撮影したまま放置、同署には保管していなかった。電車内での騒ぎを捜査するなかで偽造が発覚したという。

(以上、産経新聞 より)




ここまでやるか?大阪府警 八尾署!

 
 TVのニュースでは乗客は殴られたとか言ってたけど。

 いくら、酔っぱらっていたといっても、殴ったら 「暴行」 やろ?

 立派な傷害事件やのに名前も出さないとは、大阪府警は身内に甘すぎるんと違うんかな?

 練乳にハチミツとガムシロップ混ぜて、その上から砂糖を振りかけたくらい。(笑)

 
 馬鹿男子中学生と違うんだから、電車内のつり革で体操選手みたいなことするか?

 停職だけで済ませるか?懲戒処分やろ?

 民間企業でも、こんなことしたらクビで当たり前やのに~。

 
 で、そいつらの半数が犯罪の証拠品を押収するのを忘れてて、そのミスを隠す為に書類を偽造するし、たぶん、日頃から同じようなことばかりやってたに違いない。

 コンプライアンスとか業務とか、公僕とか、関係ないのか?・・・


 ちなみに、この路線は八尾市内に在住の当ブログの副編集長Nao氏が日常利用していて、八尾署も管轄圏内です。

 Naoさん、こんな人たちに治安を任せて安心できないでしょうに・・・








投稿者:Anthony


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/01/18 23:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(5)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



さすが、河内の警察
[ 2012/01/20 07:22 ] [ 編集 ]

以前にニュース速報で八尾で人殺しがありまして、犯人は逃走中との事。

夏という事もあり、ベランダを開けようか閉めようか迷って、八尾警察に電話しました。

犯人は捕まったのですか?と問うと

「わかりません。うちはなーんにもわかりません」と言われて。

気持ち悪いから犯人が捕まったかどうかだけ教えてください、と食いさがらると

「オタク、さっきから何言うてんねん。用事無いんやったらもう切るで
!」

と逆ギレされました。

奴らは市民を守ろうなんて気はサラサラありません。
[ 2012/01/20 21:10 ] [ 編集 ]

書いちゃおっと!

大阪方面のブログなので 書くのも如何かなっと思いましたが 大雪が降り
 ストレスが溜り 暴露じゃ~っと成りました
ご存じの事とは思いますが 福島には日本全国の警察から応援に来ています 大阪府警も例外では無く
 お手伝いを頂いており 感謝に堪えません  、、、が!
当然トラブルが無いわけでは無く 事は南相馬で有りました あるコンビニの駐車場で長女がドアを
開け乗降している時 大阪府警と書かれたパトカーが突っ込んで来て ドアに当たったそうです
その時 警官は 入って来るのを見て居たのにドアを開けたと主張 福島県警が呼ばれコンビニビデオで
チェックしたら ウソがばれたってのが有りました 大阪のコンビニってビデオ無いのかしら?
[ 2012/01/22 17:34 ] [ 編集 ]

ぶく難局越冬隊 さん、

 大阪のK察については、府民として恥ずかしいです。

 もちろん、コンビニには防犯カメラが付いておりますが、権力を全面に押し出せば、なんでも押し通せると思ってるんでしょう。


 ウチは大阪方面のブログって、ことはないです。

 編集部が大阪にあるだけです。(笑)

 ライター、投稿者には、福岡の鼻勝さん、仙台の霧島さん、山形のあさぎさんがいますし。。。

[ 2012/01/23 16:56 ] [ 編集 ]

治安を守るためにいるのが警察なんでしょうけど、わたしはまだそんなたちの悪い警察官には出会っておりません。でも都心での警察はいろんな方がいるのでしょうねえ))最近はこういった事件が特に多いので、殺伐としてるのだなあと。
ただ言えることは、警察である前に人間であるという事なのでしょう、としか言いようがなくて=@~@:= 田舎の私は驚くばかりです。
[ 2012/01/24 00:11 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4895-e0f5478e