樹上で勝手にシロクマ!

樹上に勝手にシロクマ!
(画像は tt.mop より)




中国の画像掲示板に掲載された画像が話題になっている。

 
 なんでかというと、偶然にも枝に積もった雪がシロクマが寝そべっているよう見えるからだ。

 「冬天来了,雪都下的这么萌!」 というタイトルが付けられていて、MSNで翻訳したら「冬になる場合は、下の雪はとてもかわいいです !」となったが、まぁ、字面からいうと、冬空からやってきた萌え~な雪ってぇことだな!



 つーか、中国でも「萌え~」って感覚があるのが、ビックリだわ。(笑)ホントかよ...










投稿者: Anthony


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



4000年

中国4000年の歴史 伝統を持ってしても あんなキティちゃん
 しか作れない 国にしては 可愛い!
[ 2012/01/27 17:14 ] [ 編集 ]

目の部分は枝だと思うけど、鼻は何なんだ?

[ 2012/01/28 01:00 ] [ 編集 ]

´△`
シロクマ 可愛い

中国は日本の真似なんかしなくても、歴史の深い国だからそれを上手く観光に使えば、儲かると思うのだけどなあ。
[ 2012/01/28 01:53 ] [ 編集 ]

中国でもオタク文化は流行っているようです。

Anthony編集長様
>つーか、中国でも「萌え~」って感覚があるのが、ビックリだわ。(笑)ホントかよ...
との事ですが、
 ここ数年中国から日本にやってきた若者を何人か知っているのですが、
中国でも日本のオタク文化は人気があって、
中国の若者にもオタクが多いとのことです。
驚いたことに「お宅」を現す中国語は、男女それぞれであり、
男が「宅男」(ザイニャン) 女が「宅女」(ザイニュー)だそうです。(発音はちょっと違うかも?)
[ 2012/01/28 14:17 ] [ 編集 ]

ぶく難局越冬隊 さん

 これは自然現象だから、国は関係なしです。



宮崎の勤 さん、

 味付け海苔ということは考えられないので、普通に枯葉でしょう。



あさぎまだら さん、

 そういうのもやる必要ないと思って、やりたい放題するのが、世界に君臨する中華クオリティ~



雑草Z さん

 AKBとか、アイドル系のオタクは存在するのは知ってましたが、萌え系のオタクもいるんですな~。


[ 2012/01/29 01:38 ] [ 編集 ]

世界中に増えてきたオ・タ・ク

 中国には、日本のイラストやアニメなど2次元系のオタクも結構いるみたいですね。 

日本でも最近は、オタクである事が特に恥ずかしくもなく、
カミングアウトなどするまでもなく、平然と自分をオタクと言う若者が増えています。
彼らの国境線は非常に低いようです。
オタクが多い方が世界は平和でいいかも知れません。
[ 2012/01/29 08:00 ] [ 編集 ]

鼻は残った枯葉に見える。

オタクを名乗るのはオタクというレベルにも達しない人ばかり。
本物のヲタクレベルにいつかは到達したい。
それ以前に家は汚宅になったけども……めでたしめでたし


ウソだけど
[ 2012/01/30 16:58 ] [ 編集 ]

勝手にシロクマって相原コージの漫画じゃないですか?
[ 2012/02/01 19:44 ] [ 編集 ]

JDA さん、

 前は相原コージの漫画が好きだったもんで。

 今は、もっとマイナーなもんに走ってますが。

[ 2012/02/02 15:55 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4904-477dde94