表磐梯温泉郷 猪苗代リゾートホテル (福島県 猪苗代町)

 猪苗代リゾートスキー場でのアフターに、スキー場に隣接している猪苗代リゾートホテルの温泉に入ってきました。
 

 このあたりの温泉は「表磐梯温泉郷」と言うそうです。

  
 入浴料金が1200円とかなり高かったですが、すべてにおいて満足でした。

 温泉がスキー場の近くにあって、歩いて行けるのは最高です。

 疲れた体を引きずって、車で移動するのは骨が折れます。(笑)






猪苗代リゾートホテル 正面
猪苗代リゾートホテル 正面


白を基調とした洗練された建物だ。


 これがリゾートホテルの雰囲気か?(笑)


 それにしてもすごい雪でした。

 これでも例年よりかなり少ないとか。。。。びっくりです!






猪苗代リゾートホテル 露天風呂
猪苗代リゾートホテル 露天風呂


寒い!雪が積もってました。


 温泉は、全体的にゆったりしていて、湯船も広く、サウナやさまざまな備品も完備されていて、至れり尽くせりでした。

 まあ、高いだけのことはありましたね。


 さらに、肝心の温泉も良かったです。

 ホテルの温泉というと、ほとんどが源泉掛け流しではありません。加水、塩素系の消毒剤入りが当たり前で、カルキ臭が漂っています。

 しかし、ここは 「源泉掛け流し」 でした。

 カルキ臭なんてのはまったくしません。素晴らしい!


 露天風呂も良かったです。

 雪見風呂は最高ですねー。。。。 





 → 猪苗代リゾートホテル&スキー場 HP









投稿者: 霧島


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



やっぱ、温泉は、源泉かけ流しでしょう!

ピュアで新鮮な温泉を五感で楽しむことができる!

循環・ろ過+カルキ臭プンプンなんてのは最悪だべ!
まるでプールに入っているような感覚になる!

自分ちの風呂に入ったほうがよっぽどいいな!(爆)
[ 2012/02/08 22:05 ] [ 編集 ]

二股温泉

先日 借り上げ住宅オーナーと 二股温泉湯小屋と言う所に 除雪に行ってきました
 積雪は1メートル60センチ位でしたが 趣が有り過ぎで いつ潰れるか心配でした
温泉は 源泉かけ流し 雪見露天と最高です、、、が それなりの覚悟が必要です
 あまり書くと追い出されるかもしれないので 良いところってことでお願いします
猪苗代リゾートホテルも良い所だと思います 入って右に事務所があります
 採用されなかったけど~ ホテル学科出てないとダメって言われたけど~
  良いところだと思います
[ 2012/02/09 18:24 ] [ 編集 ]

どうもです。

二股温泉は、北海道にありますねー・・・
オレが持っている、1896年 山と渓谷社から発行された
「山のいで湯 日本百名湯(上) 北海道・東北・関東編」に載ってたべ。

「二股ラジウム温泉」・・・・濃厚な温泉成分が、湯船には
べったりへばり付いているそうだ。 まさに仙境のいで湯!!

行ってみたーい!(爆)
[ 2012/02/10 07:43 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4922-19159099