泥棒除けの不思議な置物

泥棒除けの不思議な置物



先日、近所で駄菓子屋を営む一人暮らしのおばあさんが、悩みの相談に来た。

 
 悩みとは、一人暮らしを知ってるのか、泥棒や空き巣がよく来るとのことである。


 そこで、我が家に密かに伝わる 「泥棒除けの置物」 を貸してあげたら、全く泥棒が来なくなった。

 やったね!!


 しかし、おばあさんは「泥棒が来なくなったけれど、店の常連のお客さんが1人も来なくなったよ!」 と文句を言ってきた。

 感謝されるどころか、僕を逆に恨むようになってしまった。トホホ ・・・











投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]

 店の常連客といいながら、実は泥棒が下見を重ねていたのか?

 それと、店の客が全員、万引きの常習犯だったのかぁ~??(笑)


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/02/05 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(6)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



うーむなるほど
泥棒は来なくなったけど、客も来ずとは
ほんに人の世は、難しいですね
[ 2012/02/08 22:29 ] [ 編集 ]

この気持ちの悪い顔した置物、店先に置いてたんじゃないのか?
そうだったら、客が店に入るわけないぞ。

[ 2012/02/09 00:58 ] [ 編集 ]

これは ノートルダム大聖堂あたりの ゴブリンでは?
 それなら屋根の上から 視る様に設置しなければ ダメなのではないでしょうか?
別の意味 物理的に 店がつぶれる可能性が有るとは 思いますが
[ 2012/02/09 18:02 ] [ 編集 ]

この置物自体は凄く楽しそうに見えるんだ。おひょー。
[ 2012/02/11 09:26 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちわ(^O^)
皆さんは家の前に置物をしてますか?
[ 2012/02/11 13:54 ] [ 編集 ]

面倒ですね…
[ 2012/02/11 23:09 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4925-0c212fee