スプリングバレー 泉高原スキー場  6 (仙台市 泉区)

またまた、雪が降りました。仙台では、また今シーズンの最高積雪の記録を更新!


 そんなこんなで、急遽スプリングバレーに行ってきました。

 
 予想は的中!圧雪されてたのは、メインのクリッパーコースのみ。

 あとは、無圧雪の新雪が降り積もったバーンが展開していました。

 
 4時間券を買い、9時過ぎから13時頃まで滑ってきました。






最奥のクレッセント・コース
最奥のクレッセント・コース


固めのバーン状態の日が多く、普段は怖くて滑れません。(笑)


 しかし、今日は違っていました。新雪が分厚く降り積もり、気分よく滑ることができました。

 
 湿り気の多い雪でしたが、スノーボードだと全く問題なしです。

 ストレスなく、サーフィン(やったことはないですが)のように雪の表面をスイスイと滑ることができます。

 気分爽快!素晴らしい!


 スキーだと、かなり滑りづらい状態になりますね。






メイフラワー・コース中間付近
メイフラワー・コース中間付近


ここも新雪が分厚く降り積もっていた。。。 


 昼頃になると湿った雪がモサモサ降ってきました。


 最近、スノー・ボードのスタイルは多様化してきた。

 多くのスノー・フリークが誕生して、それはそれで非常に良いことである。

 だだ、多様化した表面だけに気を取られていると、スノーボードのコアな部分、本質が見えなくなってくるかも。

 
 ライドなこのボードは、かなりいい!

 しっかりしたキャンパーを持ったボードで、踏んだ分だけ、加重した分だけ、ターンしてくれるという操作性を持っている。

 やっぱり、キャンバー・ボードはスノー・ボード本来の機能を持ってる。










投稿者: 霧島


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/03/06 21:00 ] Menu:15 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(5)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



寒そうだけど、スノーボードを
愛してるのですね
[ 2012/03/12 23:59 ] [ 編集 ]

僕はウインター・スポーツは全然ダメですが、近所にスノボがすごく上手な今井メロという少女がいました。
[ 2012/03/13 00:53 ] [ 編集 ]

どうもです。

スキーは長年やってて、少し飽きてたけど、
スノーボードは、40代半ばで始めましたからね!
まだ、飽きてないべ!(爆)

スノーボードは、ゲームにもなっているのです。
やったことなない人は、ゲームで体験してみてな!(爆) ↓

http://www.youtube.com/watch?v=WznpIQyBcfw
[ 2012/03/13 08:12 ] [ 編集 ]

どうもです。

スノーボードの爆発的なブームに大きく貢献した映画が、
なんと、1985年の 007「美しき獲物たち(A view to a kill)」なんだな。ホントです。(爆)

この映画のオープニングシーンで、ボンドがシベリアのロシア基地から
スキーで逃げるんだが、なんと片方のスキーが折れて1本だけで滑った上に、
さらに、破壊されたスノーモービルの「足(板)」の部分をスノーボードにして
滑走するのだ!! かっこよかったなー。。スノーボードはスゲーと思ったべ。
なんと、この時のBGMがサーフィン・サウンド!(爆) ↓

http://www.youtube.com/watch?v=RO70PC14Z7A&feature=related



[ 2012/03/13 08:29 ] [ 編集 ]

どうもです。

007「美しき獲物たち(A view to a kill)」のオープニングシーンはこれだ! ↓

このころ、日本でスノーボードをやってる奴なんて
いんがったんでねのがや??(爆)

http://www.youtube.com/watch?v=_44MTHVlAw4&feature=related
[ 2012/03/14 22:08 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4983-7f4eb81c