アレ(地震)から1年が過ぎて ・・・

思い出したくない アレ 



 阪神大震災の時に神戸で家屋倒壊して生き埋めになりながらも九死に一生を得、その後、精神的後遺症に悩まされ続けながらも、なんとか時間をかけて回復してきました。

 
 が、1年と1日前のあの日、あの時。

 震源からは遠く離れた大阪にいましたが、いた場所が悪かった。

 
 仕事で大阪南港の埋め立て地にいたので、揺れた揺れた揺れました。

 立ってられないくらい揺れました。

 そこで、パニックを起こして叫び喚きまくりました。


 またまた、震災後遺症が悪化してしまいまして、なるべく震災関係のニュース映像を見ないように暮らしておりますが、気を抜いて見てしまったりすると、身体が震えて錯乱してしまいます。

 
 ああ、アレが無かったことにしたいです。。。







投稿者: Anthony


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



どうもです。

東日本大震災は、瓦解と破壊、悲惨、血と死と叫びをもたらした!

また、一方で、被災地には「復興・震災バブル」なるものをもたらしているのである。

家を津波で流され、親や親せきなどは亡くなり、行方不明のまま。
役所に申請するだけで、「義援金・支援金」が毎月のように、何十万、何百万単位で振り込まれる。

震災後、国や県、その他から受け取った(振り込まれた)金額は1千万円以上にもなる。

被災他のパチンコ屋・飲み屋は、連日連夜の超満員状態!!

仙台、盛岡など、東北の都市の飲み屋、高級料亭、デパートなどは異常に大繁盛している。

これらが、あまり報道されてない、被災地の実態なのである!!

[ 2012/03/16 20:54 ] [ 編集 ]

どうもです。

被災地のみなさん、「義援金・支援金」は有効に使ってな!!
でないと「本当の地獄」を見ますよ!(爆)

40、50、60才まで、貧乏生活をしていた人が、大金をつかんだら どうなるが!??
火を見るよりも明らかだべ!(爆)

かくいうオレも、義援金、支援金など約80万円くらいいただきました。
家や擁壁、水道、下水道などの修理に有効に活用したべ。
けっして、義援金、支援金で遊び呆けているのではありません。(爆) ホントに!

皆様、ありがとうございました。
[ 2012/03/16 21:47 ] [ 編集 ]

変化かもしれませんが、学習ともいえるかもしれませんね

編集長は、大変な出来事でしたね
地震の恐ろしさが伝わります
[ 2012/03/17 00:01 ] [ 編集 ]

義援金が飲み代になるのは、まぁ、いいとして。

パチ屋に消えるのだけは、悲しい。。。


[ 2012/03/17 23:51 ] [ 編集 ]

どうもです。

「東日本大震災 被災地でパチンコ店が大流行!義援金がパチ屋に流れていく」
http://jin115.com/archives/51846199.html

大量の善意の義援金は、最終的に北朝鮮に流れてミサイル、
大陸間弾道弾になるのだ!! 情けない!!

義援金や支援金をパチンコ屋で使うのは絶対に止めよう!!
[ 2012/03/19 07:52 ] [ 編集 ]

義捐金が、パチンコの玉となり、
チューリップにも入らず、パチンコ台に吸い込まれていくのですか
それは、こまります
[ 2012/03/19 16:52 ] [ 編集 ]

なんとまぁ!

我々の義援金の一部はこのような素晴らしいことに使われていたんですね!

感動のあまり咽び泣きそうです;;



まぁ、好きにしなせぇ。そりゃあんたにやったもんだ。
ちょっとは楽しめたかね。どうせそんなもん複製を困難にしているただ紙切れですじごだり~。
[ 2012/03/20 01:04 ] [ 編集 ]

伊達直人のように、
金でなくランドセルとかの現物の方が
間違いないのかも
[ 2012/03/20 16:12 ] [ 編集 ]

もういっそのこと、パチンコの玉で……。
[ 2012/03/24 23:11 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4992-fe16d1b0