裏磐梯 猫魔スキー場  1 (福島県 北塩原村)

福島県 北塩原村の裏磐梯 猫魔スキー場で、滑ってきました。


 朝方は曇っていましたが、だんだん晴れ間が広がってきました。

 積雪充分、気温やや低め、無風。この時期としては、最高のコンディション。雪質は超最高!

 まさにミクロ・ファイン・スノーでした。


 何回滑っても、足腰に負担がかからないな。体も軽い!(笑)   





ラ・フォーレ・センター  トップから望む
ラ・フォーレ・センター トップから望む


氷と雪に覆われた桧原湖が、素晴らしい。


 朝一のコースには、ほとんどノー・トラックのバーンがあった。

 分厚く新雪が降り積もり、パウダー・フリー・ラン空間と化していた。

 「パウダー食い放題」 という感じ。(笑)


  今シーズンのフェイバリット・ライディングの一つになるかな。


 ここの右側の尾根の反対側は、アルツ磐梯スキー場である。

 猫魔スキー場は、中上級者専用のスキーと言えます。

 初心者や初級者向けのコースは、かなり少ないです。






ダルジャン・センター 上部から俯瞰する
ダルジャン・センター 上部から俯瞰する


上部は、最大36度の急斜面だ!


 もちろん無圧雪。分厚くパウダー・スノーが降り積もっていた。


 高度感がすごい。ベースのスキーセンターまで見渡せる。

 「猫魔ボウル」 と呼ばれる、周囲を尾根で囲まれたボウル状の地形の中に3つのピークがある。

 上部はどこも30度前後の急斜面になっていて、ほとんどが無圧雪のバーンである。

 そのため初心者や初級者は、ピークまで登ってくることができないので、眼下に広がる雄大な景観を見ることはできないのである。残念!






ダルジャン・センター  トップから望む磐梯山
ダルジャン・センター トップから望む磐梯山


次第に晴れ間が広がってきて、ついに磐梯山が姿を現した。


 このスキー場のトップに立ったなら、まずは、見事な景観を鑑賞したい。


ライディングは、その後でいい!(笑)




 → 裏磐梯 猫魔スキー場 HP










投稿者: 霧島


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/03/15 21:00 ] Menu:15 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(2)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



どうもです。

#にゃんこ魔スキー場の「ねこま食堂」というレストランで昼飯を食ったのだが・・・・

喜多方ラーメンとにゃこ魔丼のセットを注文したんだな!
よくメニューの写真を見ずにオーダーしてしまったのが間違いだったべ!

にゃんこ魔丼というのは、なんと「にゃんこ飯」だったのだ!(爆)
ご飯にカツ節をたっぷりまぶして、タレをかけただけ!!
無理して半分くらい食ったけど、最悪! まずかったべ!

喜多方ラーメンは美味かったがな!(爆)






 
[ 2012/03/24 20:26 ] [ 編集 ]

どうもです。

>古原駒太郎はGACKTに似ていて釈由美子が愛人説は本当ですか?
>ばかもめに貸した十万円は返ってこなかった噂も。

スノーボードをこよなく愛するGACKTは、
オレも大好きだべ! 滑りもプロ並みに上手いな。
ほんまもんのライダーだべ!!

今は、スノーボードの総合メーカー「キスーマーク」
の専属モデルになっている。 みんなも見てな!(爆)   ↓

http://www.youtube.com/watch?v=r_-kJ486RzE
[ 2013/01/14 21:22 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4995-abd3afc3