スタンガンで相手をブロック、過激な球技が動画サイトで話題に

スタンガンで相手をブロック、過激な球技



 ルールはいたってシンプル。ボールをゴールに投げ入れると得点が加算される。しかし、このスポーツ「アルティメット・タック・ボール(UTB)」の一番の特徴は、スタンガンで相手を妨害し合うことだ。

 ハードコアなスポーツ愛好家らによって発明され、彼らが未来のスポーツと形容するUTB。タイのバンコクでこのほど、エキシビションマッチが開かれ、スタンガンを使った妨害プレーが行われる度に、観客から大きな歓声が上がった。

 使用する球は60センチ大のメディシン・ボール。スタンガンの電流は3─5ミリアンペアで、警察の使用するものの10分の1程度だという。試合は1チーム4人で、時間は1ピリオド7分の3ピリオド制で行われる。

 バンコクでの試合に出場したダミアン・ライアンさん(24)は、「スタンガンの衝撃はだんだん怖くなくなっていく。最高の気分を味わえるのは確かだ」と話していた。

 UTBは米テレビ番組でも取り上げられ、UTBを紹介するPRビデオは、動画共有サイトのユーチューブで150万回以上視聴されている。

(以上、ロイター通信 より)




「スタンガンの衝撃はだんだん怖くなくなっていく。最高の気分を味わえるのは確かだ」と話していた・・・??


おいっ、あんた、マゾか?


 冬場、ドア・ノブに触れた時とかにショックを受ける静電気でさえ超苦痛な僕にとって、このスポーツをやっている人は全て、変態さんのように思えてしまう。(笑)


 
 つーことで、実際にその動画を見てみよう!




Ultimate Tazer Ball (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)


 
 やっぱり、変態さんだったわ!









投稿者: Anthony


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/03/19 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(1)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



どうもです。

オレは、電気には全然弱いですが、電気に強い体質の人っているようだべ!!

家族で同じものを着ているのに、やたらと1人だけ静電気をバチバチ発生させて、

テレビやラジオの電波障害を起こす奴とかな! びっくりだべ!

まさに、人間発電所だべ!!(爆)
[ 2012/03/27 08:17 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5001-e26bdbbb