復興支援酒場 仙台店 (仙台市 青葉区)

「直接被災地に行かなくても、震災の復興を応援をすることはできる!」


 てなわけで、先日、古い友人たちと飲みに繰り出しました。


 いゃー、楽しかったですね。

 久しぶりに飲んで、食って、騒いで、二次会には、なんと、数年ぶりにカラオケまで行ってしましました。やれやれ。

カラオケなんて、実は、けっこう、バカにしてたんですけどね。(笑)





復興支援酒場 仙台店
復興支援酒場 仙台店 店内



 「復興支援酒場 仙台店」 は、被害の大きかった、岩手県、宮城県、福島県の復興支援を目的に、(株)ドリームリンク(秋田県)という運営会社が去年の9月にオープンさせたものであります。


 なんと、今年の9月までの限定営業で、人件費、材料費などの経費を差し引いた分の利益全額を被災3県に寄付するという仕組みのようです。

 これまで200万円くらいの利益がでているとか。

 すごいですねー、頑張ってますねー。頭が下がります。

 JR仙台駅に近いこともあってか、県外のお客さんもかなり多いとか。


 地産地消をコンセプトにした食糧調達で、地元経済に少しでも貢献しようと努力しているのです。

 仙台牛タン焼き、石巻焼きそば、ずんだ春巻き、などなどのローカルメニューが大人気だとか。

 さらに、被災3県の地酒(95銘柄)を全て揃えているとのこと。

 いやー、驚きです。気合が入ってますねー。。。


 連日連夜の超人気の超満員御礼状態が続いたため、なんと、1月には、東京に2号店として、「復興支援酒場 銀座店」がオープンしました。

 東京のみなさん、是非、復興支援酒場に行って下さい!


 仙台にお越しの際は、是非、「復興支援酒場 仙台店」 に寄って下さい!



 → 復興支援酒場 HP










投稿者: 霧島


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



どうもです。

被災地のみなさん! 義援金、支援金、各種見舞金などなどを
500万、1000万ともらったみなさん!
パチンコに使うなどどいう、愚かなこと、バカげたことはやめてくれー!!

仙台あたりに出てきて、復興支援酒場で飲んで、食って、騒いでくだされ!!
そんでもって、仙台の街の中で、大いに買い物をして、金を使ってくれ!!(爆)

[ 2012/04/14 21:28 ] [ 編集 ]

酒はいいですよ、
さけはね
[ 2012/04/15 03:03 ] [ 編集 ]

酒癖の悪い奴だけは許せん!
飲酒暴走は死刑でいい、じごだり~。

コップ半分のビールで限界で即寝る!
[ 2012/04/15 03:58 ] [ 編集 ]

被災地では、高校生まで覚せい剤に、はまってるらしいですね。

[ 2012/04/15 23:06 ] [ 編集 ]

銀座店に行ったことがありますが、残念なことに90種類以上の日本酒が置いているのに、なんと純米酒が5種類ほどしか無かったこと。

これだけは、ダメでした。

[ 2012/04/16 01:05 ] [ 編集 ]

まいど です。

なぬ、被災地で覚せい剤!!?? けっこうありうるかもしれないな・・・
被災地では、大金はあるが、永遠に暇で、すべてに絶望して、酒やむギャンブルに
のめり込む被災者が大勢いるのだ。
酒、ギャンブル、次にくるのがクスリが!!
東京、大阪方面がら売人が押しかけて来ているのがもしれないな!(爆)

オレらが、仙台の復興支援酒場に行ったときは、飲み放題の宴会コースを
頼んだから、いい酒、旨い酒は飲めながったべ!(爆)

「ザ・プシャー」!! カナダ出身のロックバンド、ステッペンウルフの曲だ。
映画イージー・ライダーにも効果的に使われた。
「ワイルドで行こう!」ほどではなんいけど、けっこういい曲だべ!
ちなみに、「プシャー」とは、ヤクの売人のことだ。(爆)  ↓ 

http://www.youtube.com/watch?v=jMqVrUSz62o
[ 2012/04/16 07:57 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5028-3195c7f0