脳が処理する前に体はすでに動いている?

僕は、世にいう 「反射神経がいい」 人間です。(笑)

 
 じゃ、スポーツとかの方面に進んだほうがよかったんじゃないのか?ってよく言われるんですが、それはダメでした。(爆)

 
 ボーッとしている割には、身体がスグに反応するくらいの俊敏というよりも過敏な体質です。

 部活で卓球やったりテニスやったりわしましたが、ダメでした。


 普通の人よりも 「空間認識・把握」 の能力が劣る。どころか、欠如しているのでボールが飛んでくる方向や距離が把握できません。

 野球でキャッチ・ボールなんかすれば、いつも頭にぶつけてしまう、のび太くんのようなタイプです。

 ただ、ただ、手足が早く動くだけです。

 
 スリとか窃盗とかの犯罪はって??

 
 ダメです。手先が器用じゃないんです。

 素早く、反応するだけです。


 ダメダメです。。。






投稿者: Anthony


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



考えるよりも、手足が早いっていうのは喧嘩っ早やそうですが、編集長はそういうタイプじゃなさそうですね。

[ 2012/04/18 02:15 ] [ 編集 ]

ひょっとすると、編集長はカウンターが得意なのかも?
まぁ、他人に危害を加えないし気にするタイプそうではあるので宝の持ち腐れか。

考えると言うのは、体が計算した無意識に行う事柄に対しての抑制なのかもしれんです。
[ 2012/04/18 14:20 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5036-f9d1854b