超 遠距離電話  (Re-New & Mixed UP)

先日、高校時代の友人から久しぶりに電話が掛かってきました。


 久しぶりなんで、もう少し話しをしたかったんですが、その友人に・・・・・

 「公衆電話で遠距離だから、金が掛かるんでそんなに話しができないんや」 と言われました。


 そして、俺が 「なんてケチ臭い奴や!」と言った、とたんに電話が途切れてしまいました・・・






月面の公衆電話




その後、この写真が送られて来たので、事情を納得しました。


 あいつも、苦労してるんやな~













投稿者: Tanoken  (初回掲載日 2005/05/21)

[編集長-ツッコミ]

 電話代、月面の公衆電話を使うと0.1秒間で10円ぐらいかな。

 50度数のテレカだと5秒間しか話せない!?((笑)


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/04/08 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(1)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



旧ブログでの初回掲載時には、こんなコメントをいただいておりました。


うるとらホテ子 2005/5/23 20:29

 ヒィ~(≧▽≦)

 ところで...

 アンソニー君のとこにコメントつけるほどお、わし元気でてきたんじゃのぉ(笑)

 今朝また体痛かったけど、日中の体調そこそこ。

 寝る時頭から順に「吸ってふぅ~っとゆっくり吐いて。リラ~ックス。顔→肩→胸→腹→下腹部→○→腿→脚→足→つま先へ繰り返す。ルラ~ックス(笑)

 でもね、初めての時と違って最近やってみたら下腹部行くまで持たず眠っちゃいます。(^リラ~ックス^)


Anthony 2005/5/24 0:49

 ホテ子さま、

 不眠で苦しむ僕は医者に勧められてその呼吸をしていました。で、余計に目が覚めるのでした

Goochi 2005/5/24 19:51

 皮肉にも、宇宙からだと携帯電話の電波も届かないっちゅうことか!?

 もう一度、公衆電話を見直せ!携帯電話がなかった頃をね!

 便利になればなるほど、『人間』っちゅうやつは有り難味を忘れる!

 裏を返せば、「手紙」!遠距離恋愛は特に、直筆が大切!なぜならば、とっておけるからだ!

 言葉だと録音しないと忘れてしまうが、手紙だといつまでも残り、見たいときにはいつでもまた見れ読めるからだ!安心できるだろう!??

 たまには遠く離れた人達に「手紙」を送ろう!

 以上、実は郵便配達員になって、赤色の90ccのカブで走りたくりたかった過去があるグーチさんでした。(冗談)


Goochi 2005/5/25 17:56

 500円で5秒

 1分(60秒)÷5秒=12

 12×500=1分で6000円 

 3分で18000円かぁ。あっくわ~~^~い!!

 短縮言葉作らないと~いかんかねぇ~。


ザンビア河野 2005/5/27 10:29

 この月の件を吉田博士に語らせるとすごいよう。


Anthony 2005/5/27 10:38

 是が非でも、吉田博士に語っていただきたいです。

[ 2012/04/19 03:08 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5041-22725afe