
















スポンサーサイト





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽天 VS オリックス (仙台市 宮城野区 クリネックス・スタジアム宮城)

昨日、久しぶりにクリネックス・スタジアムに行ってプロ野球、楽天・オリックスの試合を観戦してきました。


 やっぱりホームでの勝利は最高です。


 去年は、負け試合ばっかりの観戦で、ストレスがたまりたまっていました。(笑)

 仙台といえば、ベガルタ仙台が絶好調で、どうしてもサッカーに目が行ってしまいますが、どっこい、楽天も徐々に上向きになってきました。

 しかし、ここにきてエース田中マー君の離脱がかなり痛いです。(涙)

 腰痛とのことですが、早く復帰してほしいものです。





クリネックス・スタジアム宮城 ボール・パーク養成ギプス
クリネックス・スタジアム宮城 外周


スタジアムの回りを子供を乗せたミニ機関車が走っている。


 この球場は大リーグのボール・パークを意識して設計されているので、試合前には、戦隊物のショーなど子供向けのイベントが多く開催される。





試合開始前の観客席
試合開始前の観客席


この日は、かなり暖かく、仙台では桜の満開宣言が出されました。


 暖かさにつられて徐々に観客も増えてきました。


 このスタジアムは、ロッテ・オリオンズの本拠地になってた頃は、宮城球場と呼ばれていて、かなり古くて、汚くて、臭いトイレ(爆)などなどがあり、あまり進んで行きたくはなかったですね。(笑)





塩見投手と松井選手のヒーロー・インタビュー
試合で活躍した塩見投手と松井選手のヒーロー・インタビュー


この日、塩見は、直球が冴え、スライダー、カーブ、フォークでオリックス打線に的を絞らせなかった。


 8回まで無失点で、ほぼ完璧な内容でした。


 松井は、ホームラン一本を含む猛打賞で塩見を援護しました。 


 上手く投打がかみ合った展開でした。










投稿者: 霧島


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



こういう雰囲気なのですね
いい感じです
マーくんにも、復活してほしいですね
[ 2012/05/03 13:00 ] [ 編集 ]

毎度どうもです。

今仙台は、ベガルタ仙台、楽天だけが「熱い!」のではないのです。
復興特需など、すべてにおいて熱いのです(爆)

「仙台にパンダは、い・ら・な・い!! デモ行進!!」

なんと五年間のレンタル料が8億円もかかるのだ!何年分かは、
ジャニーズ事務所が出すらしいが。。。。その後は仙台の市民税が使われるのだ!!

「パンダは、チベットの動物だ!!」まさにその通りだべ!!
パンダは、殺人国家支那の動物ではないのだー!(爆)    ↓

http://www.youtube.com/watch?v=0988nipBSuU&feature=player_embedded#at=121

----------------------------------------------------------------------------------
中国共産党と、それに媚びる勢力が共同で進めている「仙台市へのパンダ貸与」。「東日本大震災の復興のシンボルに」と彼らは言うが、これは中国側の対日世論工作であること­は明らかであり、また、パンダの影にはチベット侵略の悲劇が隠されているのである。こんな政治利用満載のパンダなんぞお断りだ!と、仙台の有志が中心となって行った「4.­21 仙台にパンダはいらない!デモ行進」の模様をお送りします。


[ 2012/05/03 22:10 ] [ 編集 ]

人間ひとりより、遥か価値の或るパン様レンタル……ご愁傷様です。
[ 2012/05/03 23:00 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5060-4218300c