FC2ブログ


















ニセ円札  (Re-New & Mixed UP)

ニセ円札




 連休中に実家で見つけたんやけど、二千円札ではなくてニセ円札!


 ところで、このメガネのオッサンは、いったい誰だ?












投稿者: Tanoken  (初回掲載日 2005/05/22)

[編集長-ひとこと]

 一瞬、塩爺(塩川正十郎) かと思ったけれど、タヌキジジイだし、これは 平成おじさん(小渕恵三) か?・・・


[編集長-回想]

 塩爺に対してはウチの実家の近くに住んでおられて、たいへんお世話になったので、いいイメージしかないのだけれど、平成おじさんに対しては、2000円札とかいらんことばっかりしてたイメージがある。

 首相として在任中(在命中でもあるな)の頃、僕は英会話学校で総務(という名のなんでも屋)の仕事をしていて、主に外国人講師の日本での居住の世話をしていた。

 その講師らがいうには、「オブチ総理ではなく、オブツ(汚物)だ」 と。。。

 とても、評判が悪かった。


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/05/04 21:00 ] Menu:34 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(1)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



旧ブログでの初回掲載時には、こんなコメントをいただいておりました。 


うるとらホテ子 2005/5/23 20:22

 ん?おぶちんじゃないの?

 急死しちゃった首相。

 いい人だったよなぁ。J民党としては。

 真剣に取り組んで過労死みたいなもんさ。


Anthony 2005/5/24 0:43

 やっぱり、あの、娘が後を継いで議員になったあの人?

 こんな顔だったのかなぁ、もう忘れてしまいました

[ 2012/05/10 15:24 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5071-c460fe4a