





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この世から、公衆電話は無くなったのか??

公衆電話が、かって設置されていた場所
公衆電話が、かって設置されていた場所




「公衆電話」


・公衆電話は通話を提供する公共性が高いサービスとして存在している。

・公衆電話の範囲はサービスを含めたものであることが多い。

・基本的には誰でも料金を支払えば使用可能である。

・公共性の高さという点から、利便性が考慮されることが重要なため、人の往来が多い場所や必要性が高い場所へ設置されることが一般的である。

 例えば、街や商店等の店舗内 駅・空港の旅客ターミナルなどの交通拠点や、公共施設・ホテル・百貨店など多数の人が出入りする施設内等が挙げられる。




ん・・・??


 公共性のあるとこに電話BOXがある???
 

 先日、大切な用事があったのだけれど、携帯電話を忘れた為、公衆電話を探した。

 が、一向に見つからない!

 1時間、探したが見つからない!!


 困った、困った。

 そうしているうちに約束の時間が過ぎた!


 あ~ ((+_+))










投稿者: Tanoken

[編集長-ひとりごと]

 写真の公衆電話が設置された場所。テレホン・カードの自販機だけが残ってるなんて、無意味だわ。。。 


 確かに、公衆電話の設置台数が極端に減ってきた。

 これは、困る!

 
 携帯電話の普及率の伸びは著しく増加し、1人で2台以上を持っている人も多いので、公衆電話の撤去は仕方がないのだと思う。

 が、僕は貧乏人だ。

 使っている携帯電話のキャリアはソフトバンク。月額基本料980円と、ソフトバンク同志の通話料が無料というのが貧乏人の味方である。

 周囲の知人や友人が、ほとんどソフトバンクを利用しているので、電話代がかかることは、まず無い。

 それ以外のところには、自宅の固定電話(IP電話だけど)から、かければ、3分間10円以下。携帯にかければ1分間17円。

 通信費を節約して生活している身。携帯から他社携帯や固定電話にかけると、30秒21円、1分間で42円という料金は、なんとかしなくちゃならない。

 外出中には、1分間10円の公衆電話を探しまくらねばならないのだ!

 頼むから、これ以上、公衆電話を減らさないで欲しい!!(叫)


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/05/16 16:00 ] Menu:08 -人声人語- | TB(0) | CM(5)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



公衆電話、確かに見なくなりましたね
あっというまですね
[ 2012/05/16 21:03 ] [ 編集 ]

災害時には活躍するんですけどね。これだけ携帯が普及するとね…
[ 2012/05/16 22:53 ] [ 編集 ]

もうすぐ脳波で通話する時代がきっと来ます。
そのうち、携帯電話も要らなくなりますよ。

そのときが来る頃にはすでに死んじゃってるんでしょうけどもぢごだり~。


はっ……夢か?!
[ 2012/05/17 09:49 ] [ 編集 ]

うちの知り合いに、脳波やのうて電波を一方的に受信してはる人がおります。
毎日、電波で指令を受けてはります。
[ 2012/05/17 16:01 ] [ 編集 ]

皆さん、いつもコメントをありがとう
今回のネタは珍しく本当の話です。
[ 2012/05/19 14:41 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5081-6294c36b