





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルコール規制

 ご存じのように世界保健機関(WHO)は、タバコの規制に続いてアルコールに対しても規制を示しました。


 アルコールが健康や社会に与える害を防ぐため、酒類メーカーの広告への規制、安売りの制限等、アルコールの使用を減らす世界戦略を目指すとのことです。






尼僧と喫煙


 タバコの現在の喫煙場所は、こんな感じなんでしょうね?






カワウソとビール


 酒は将来、値段が高額になって、こんなパフォーマンスをしなければ誰も購入しなくなったりして?(笑) 



 今後はタバコ同様、酒も規制にて飲む場所が厳しくなり、好きな場所で飲めなくなるでしょうね。

 読者の皆さんは、どう思いますか?












投稿者: Tanoken

[編集長-じとこと]

 尼さんの喫煙の画像は、けっこう前にこんなシーンのある映画を見たことあるぞ。

 昨日の 「わき見」 の記事の映画の時代あたいものかな?


 カワウソ君がビールを売っていたら、たとえ、1本1000円でもカワユ過ぎて買ってしまいそうだわ。


 タバコの喫煙規制は、もっと徹底してやってほしい!

 公共場所はもちろん、路上や店舗でも全面禁煙の方向で。

 外国では、自宅でも喫煙したら罰金というところもあるけれど、そこまではしなくていいけれど。


 アルコールの規制は、飲酒運転はもちろんのこと、妊婦やアルコール依存症の患者に飲酒をすすめた者に高額の罰金を課すぐらいのことはしなくちゃならないと思う。

 アルコールは、シンナーなどの有機溶剤と並んで、世界最強・最悪のドラッグとはよく言ったもんだ。

 ただ、酒税を上げると、酒の品質を落として製造するなどして(今の発泡酒とか第3のビールもどき飲料とか)、逆に身体に悪影響を与えるレベルになってしまうので、慎重にしてほしい。


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/05/20 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(11)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



カワウソがビールを売ってるんじゃなくて、ビールを盗んでいるように思えました。(笑)

[ 2012/05/21 17:20 ] [ 編集 ]

抑えすぎても問題あるし、微妙な加減が大事なんでしょうね
[ 2012/05/21 22:12 ] [ 編集 ]

どっちもやらないから、どうでもいいです。法ですら破らなければ。
[ 2012/05/22 03:13 ] [ 編集 ]

カワウソごと買いたい。

物があっての話

物が無くなればアルコール依存はのうなる
´`

[ 2012/05/22 11:59 ] [ 編集 ]

俺、仕事がない日は朝からでも飲んでしまうアル中予備軍。
酒が自由に飲めなかったら、絶対に困る。

けど、九州は酒飲みが多すぎて困る。昨日も、現場で昼休みに缶チューハイを飲んでから、車の運転をしようとしたオヤジがいて、本当に困った。
[ 2012/05/22 15:01 ] [ 編集 ]

喫煙所は、本音が出る場所ですね
この尼さんたちが、
どんなことをしゃべってるのか
興味ありますね
[ 2012/05/23 02:07 ] [ 編集 ]

僕は2年前までタバコを吸ってました
しかし頑張って止めました。
それは、お金がついていけない為と
吸う場所が全くない為である。
たばことお酒についての多数のコメントをお待ちしてます。
[ 2012/05/23 19:40 ] [ 編集 ]

どうもです。

こよなく酒を愛し、酒豪で知られる仙台藩主 伊達政宗は、
酒に関しての自戒の書をの残してるべ!

「朝は小盃で三杯まで。晩は飲み放題。ただし大酒は禁止!」
昔は、朝から酒! なんてのも普通だったのだろう!

「飲み放題で、大酒は禁止」ちゅう意味はよく分からないが、
政宗も酔っ払っては、失態を演じたのだろうな?!!(爆)
[ 2012/05/25 20:33 ] [ 編集 ]

どうもです。

福岡市の高島市長が、市職員に対して「外での飲酒禁止令」を出したべ!

市職員の飲酒運転や酔っ払っての不祥事が相次いだからだそうだが・・・・

いゃー、これにはびっくりこいだべ!(爆) いい大人に対してだがらな! やるもんだな!

九州だがらできることかな!?(爆)


[ 2012/05/25 20:44 ] [ 編集 ]

どうもです。

大酒飲みで、ほとんどアル中と言っても良いほどの
歌人、詩人として有名なのは、啄木と白秋でしょう!!(爆)

この二人は、酒に関する短歌や詩を多く残しているな!
生前は、交流があり、お互いに意識し、刺激し合っていたべ!
 -------------------------------------------------------------------
酒のめば悲しみ一時に湧き来るを 寝て夢みぬを うれしとはせし

あわれかの国の果てにて 酒のみき かなしみの澱(をり)を啜るごとくに

今日もまた酒のめるかな! 酒のめば 胸のむかつく癖を知りつつ

石川啄木「一握の砂」「悲しき玩具」より
--------------------------------------------------------------
Whisky

夕暮のものあかき空、その空に百舌啼きしきる。 
Whiskyの壜の列 冷やかに拭く少女、
見よ、紅き夕暮の空、その空に百舌啼きしきる


断章

わが友よ。
君もまた色青きペパミントの酒に、
かなしみの酒に、いひしらぬ慰藉(なぐさめ)のしらべを、
今日の日のわがごとも、あはれ、友よ思ひ知り泣きしことのありや。

あはれ、あはれ、色青き幻燈を見てありしとき、なになればたづきなく、
かのごとも涙ながれし。いざやわれ、倶樂部にゆき、友をたづね、
紅のトマト切り、ウヰスキイの酒や呼ばむ。ほこりあるわかき日のために。

つねのごと街をながめて、ナイフ執り、フオク執り、女らに言葉かはせど、
色赤きキユラソオの酒さかづきにあるは滿たせど、かなしみはいよいよ去らず、
かにかくにわかき身ゆゑに涙のみあふれていでつつ

北原白秋「邪宗門」より
----------------------------------------------------------------------------
[ 2012/05/26 21:37 ] [ 編集 ]

どうもです。

大酒飲みで、ほとんど酒の飲み過ぎで死んでしまった
作家と言えば、開高 健(かいこう たけし)だべ!(爆)

大好きな作家だ! 小説(芥川賞作家)もいいがエッセイは絶品だな!

特に、世界の酒と食に関するエッセイ「地球はグラスのふちを回る」や
「開口 閉口」は最高だべ!
http://www.amazon.co.jp/%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%AF%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%B5%E3%81%A1%E3%82%92%E5%9B%9E%E3%82%8B-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%96%8B%E9%AB%98-%E5%81%A5/dp/4101128073

最高にいいのが、オレの愛読書でもある「フィッシュ・オン」だな。
今でも、たまに読み返しているべ! かなり影響を受けたな。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%8D%89-%E9%96%8B%E9%AB%98-%E5%81%A5/dp/4101128049

月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり・・・・う~む、まさに人生は旅だー!(爆)
みんなも読んでみてな!(爆)
[ 2012/05/26 22:02 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5085-3f8c2803