北海道では、空からジャガイモが降ってくる?

ジャガイモ事故
今日の天気は晴れのちジャガイモ?


札幌に転勤した学生時代の友人からメールが届きました。



 「やぁ、Tanoken 元気か?俺は元気でやってるぞ。こっちに来て半年になるけど、北海道では梅雨が無いかわりに、なんとジャガイモが空から降ってくるんだ。

 局地的なものだけれど、天気予報に注意していないと、たいへんなことになってしまう。

 何にも知らなかった俺は、渋滞の原因もわからずに、車の列を追い越した瞬間に大量のジャガイモが降ってきて、俺の車はオシャカになった。

 北海道は、恐ろしいところだ・・・」












投稿者: Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ツッコミ]

 空からジャガイモが降ってくるなんて、そんな事ありえません!(笑)

 これは、Tanokenさんの友人がジャガイモを満載にしたトラックに激突したんでは?~~~


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/07/01 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(9)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



どうもです。

学生の頃、北海道を計二か月くらい放浪したことがあるが、

札幌の大通公園で食った「じゃがバター」は最高に美味かったべ!!

北海道のジャガイモは、そのまんま食っても美味いべ!(爆)

http://www.potato-koubou.com/recipe-butter/
[ 2012/07/05 21:46 ] [ 編集 ]

北海道に格安のピーチ航空で行こうと思ってたんですが、ジャガイモが怖いんで中止します。
[ 2012/07/05 23:34 ] [ 編集 ]

札幌に40年以上住んでましたが、ジャガイモが降ってくるなんてことは一度もありませんでした。(笑)
皆さん、どうぞ北の大地・北海道にお越しくださいませ!

[ 2012/07/06 12:02 ] [ 編集 ]

北海道民が見たら怒りそう…
[ 2012/07/07 21:04 ] [ 編集 ]

一生、行きそうもないなぁ……。
[ 2012/07/08 00:06 ] [ 編集 ]

皆さん コメントをいつもありがとう(^O^)
それと、これはtanokenの世界です
[ 2012/07/08 14:12 ] [ 編集 ]

じゃがいもが降るのなら、いいなあ
そういえば、エンディングにカエルが降ってくる映画がありましたね
[ 2012/07/09 01:53 ] [ 編集 ]

カエルが降ってくる映画って、トム・クルーズが出てたのがあったような。

[ 2012/07/09 05:59 ] [ 編集 ]

カエルが降ってくる映画で、トム・クルーズといえば、名作(カルトつーことで)『マグノリア』やね。

[ 2012/07/10 16:04 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5129-fd55ee76