FC2ブログ


















沢内銀河高原ホテル (岩手県 西和賀町)

「ここは癒しの銀河です」

 
 ・・・・・てなわけで、和賀岳下山後、沢内の銀河高原ホテルの温泉に入り、トレッキングの疲れを癒してきました。 

 
 このホテルの隣には、なんと、地ビールブームの先駆けとなった 「銀河高原ビール」 の工場があるのです。 

 ホテルでは、仙台あたりの酒屋では売ってない、珍しい種類の出来立てほやほやの銀河高原ビールも売っていました。(笑)

  ビール好きのカミさんのために数種類の銀河高原ビールを買ってきました。





沢内銀河高原ホテル 外観
沢内銀河高原ホテル 外観


北欧ムードが漂う岩手県屈指のリゾート・ホテルであります。


 リゾートホテルといっても、リーズナブルな宿泊プランも多くあり、気軽に、普段着で泊まれるホテルのようです。

 昔は、ここのイメージキャラクターでもあるトナカイが、飼われていたようです。 


 浴室は、けっこう広くサウナも完備してあり、もちろん、和賀山系を望めるロケーション抜群の露天風呂もありました。

 泉質は、無色透明、無味無臭で、とても柔らかく肌にやさしい湯でした。

 入浴料600円は、ホテルの温泉としてはリーズナブルでした。





ホテルに隣接するビール工場
ホテルに隣接するビール工場


ここの地ビールには、二通りのタイプがあるという。


 一つは、全国に向けて積極的に販売エリアを拡大していくもの、もう一つは、地元中心の地産地消品であります。

 
 銀河高原ビールは、岩手の沢内(西和賀町)から打って出て、地ビールの 「全国ラベル」 を目指しているのであります。

 さらに、銀河高原ビールは 「本物志向」 「自然食品」 をセールスポイントにして、地ビールの全国制覇を狙っているのです。(笑)

 
 みなさんが思っているように、確かに、銀河高原ビールは高いです。

 しかし、中国製品のように、安かろう、悪かろうの粗悪品、模造品ではないのです。本物なのです。

 本物、いいものは、それなりの値段がするのです。高いのです。(爆)




 → 沢内銀河高原ホテル HP

 → 銀河高原ビール HP










投稿者: 霧島




関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



銀河高原ビールは高いといっても、普通のビールよりも30円ほど高いだけですね。

僕は、いつもは100円の第3のビールもどきを飲んでいて、週末に1本だけギネスか、ここのペール・エールを飲んでます。
[ 2012/07/17 15:12 ] [ 編集 ]

どうもです。

銀河高原ビールは、旧沢内村の村興しとして1996年に製造を始めたそうだ。
旧沢内村は、ドイツのバイエルン地方と気候が似ていて、豊富な天然水に恵まれているので
ビール作りには最適とか。

「銀河高原ビール」の名称は、1996年は宮沢賢治の生誕100周年に当たる年でもあったため、
賢治の代表作「銀座鉄道の夜」に因んで命名されたとか。(爆)
[ 2012/07/17 21:14 ] [ 編集 ]

俺はアサヒのビール以外なら、どこのでも飲む。
不味いし、味は無いし。
[ 2012/07/18 10:30 ] [ 編集 ]

どうもです。

いじめで自殺した中学生の父親が、
加害者のガキども三人を暴行・恐喝などで刑事告訴したべ!
犯罪者ガキども三人は、名字を変えて京都の中学に転校してるが、
アホどもがーー!!お前らは絶対に逃げられないのだーー!!
特別少年院送り、間違いないべ!!こいつらの将来は、絶望だけが待っているのだーー!!(爆)

このことが抑止効果になり、いじめは減るだろう!!
[ 2012/07/18 20:58 ] [ 編集 ]

どうもです。

リーダーのガキは、●●PTA会長の次男で、
成績もトップクラスだったそうだ!!

「道徳教育」を抹殺した日教組のアカ教師どもの
罪はとんでもなく重いべ!!

「“日教組のドン”輿石氏、トンデモ発言!いじめの責任追及を妨害か」
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/fuji-zak20120720013/1.htm

こいつは、山梨日教組のドンだが、なんでこんな
バガが幹事長なんかやってるのや??

革命だーー!
日教組から教育現場を取りもどせーー!(爆)
[ 2012/07/20 21:41 ] [ 編集 ]

宮崎の勤 さん、

 アサヒは、スタウトは世界レベルの一品だし、黒生も高評価ですよ。

 諸悪の根源はドライ酵母です。アレがダメダメなだけですよ。


[ 2012/07/21 21:27 ] [ 編集 ]

霧島さん、

 僕の中学の隣のクラスの女子が、自宅まえで灯油を被って焼身自殺しました。


[ 2012/07/21 21:29 ] [ 編集 ]

どうもです。

う~む、やっぱり、いじめという犯罪を犯せば、
少年院送りになる、莫大な賠償金をとられるなど、
強烈な見せしめが必要だべ!!

大津いじめ殺人事件遺族側のサイトができたな!
なんと、一日のアクセスが36万件!! 訴訟を支援する寄付金、
200万円が集まったそうだ!!

http://www.yoshihara-lo.jp/otsu-ijime/

オレもカンパをしょう!!
http://www.yoshihara-lo.jp/otsu-ijime/donation.html

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/07/21/kiji/K20120721003725800.html
[ 2012/07/21 21:56 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5144-e3a361e4