孤独に浸りたい時もあるのだけれど ・・・

生きていると、否応なく人と接しなければいけない。
 

 仕事をしていると職場だの得意先だの関係者だのと、なんだかんだと他人と接しなきゃいけないし、無職でも買い物をしたりなんだかで、絶対に接してしまう。

 まぁ、仕事を自宅でやっている人だとか、引きこもりだとかでも、買い物もネット・ショッピングつーても、宅配便の人と接するし....(笑)


 僕はタマに彼女を置いて独りで、立ち飲み屋とか銭湯に行くんだけれど、やたらと他の客から声をかけられてしまう。なんか、一緒に飲んだりする。

 孤独に浸ろうと、思ってもムリなのである。


 なんだろう、コレは? 天性というものか?

 やたらと、人と接してしまうのは?







投稿者: Anthony


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



編集長の場合
いやがおうでも人と接触してしまうのなら、そうなる運命なのでしょう。

私の場合は全く逆。
仕事とか必要な時を除けば、他人と接触しない時が9割以上を占めます。無視されることは全く気にならない。寧ろそのほうが気楽でいい。おかげで自分の時間が作れる。

やはり独りがいいですね。友達は面倒です。
[ 2012/08/28 07:37 ] [ 編集 ]

まぁ、僕の場合、威圧感ってのがまるっきり無いから、人が寄ってくるんでしょう。

 特にお年寄りが寄ってきます。(笑)

[ 2012/08/29 00:48 ] [ 編集 ]

小動物は寄ってくるんだけどなぁ。

蚊と人間は寄ってこないです。
[ 2012/08/29 11:39 ] [ 編集 ]

鼻勝さん、蚊が寄ってこないんですか?

 それは、う~ら~や~ま~し~~ぃ~~

 僕は、毎日のように蚊にやられまくりなのに。。。。

[ 2012/08/31 01:12 ] [ 編集 ]

別に虫除けとかつけずに草毟っても、
特に刺されることはないので逆に不思議やわ。

[ 2012/08/31 16:22 ] [ 編集 ]

 今日の夕方、ウチのマンションの駐車場で管理人のオバサンと3分間くらい世間話をしていたら、17か所も蚊にやられた~。

 鼻勝さんが、ほんと、うらやまし過ぎる。。。

[ 2012/09/03 23:01 ] [ 編集 ]

そりゃ吸われ過ぎばい。おいしそうな匂いというかフェロモンがでているのかも。
アルコールの匂いも加味されているのかもしれない^^

でも、蚊に刺されなくても、割と草に負けるので痒くなるは大差は無いのであった。
[ 2012/09/04 01:53 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5175-da477109