新幹線の遅延対策  (Re-New & Mixed UP)

時間に正確な新幹線



 日本の新幹線は世界的にも事故が少なく、死亡事故に至ってはゼロ件で安全性の代名詞だとも言われています。


 しかし、ダイヤの乱れや列車の遅れは完全に解消されるどころか、近年は増加傾向にあります。

 
 そこで、JRは乗客の信頼を取り戻すために、時間に正確な新幹線を配備しました。

 なんと、目覚まし時計付きです!


 これなら、新幹線くんも寝坊しないよね? ・・・・・・ん?











投稿者: Tanoken  構成:Anthony  (初回掲載日 2005/07/24)

[編集長-ひとこと]

 新幹線もなぁ、毎日毎日、夜遅くまで往復し放っしでたいへんやねんで。そりゃ、朝も寝坊くらいするするわなぁ~。

 って、違うかーー?


 この目覚まし、運転席からは、ジャマやで。前が見えへんがなぁ~


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/09/30 21:00 ] Menu:04 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



旧ブログでの初回掲載時には、こんなコメントをいただいておりました。 


Anthony 2005/7/27 3:29

流線型じゃなくて、丸っこいあの、「ひかり」や「こだま」が懐かしい。

あれじゃないと、新幹線に乗った気がしない。



tau_neutrino 2005/7/27 9:22

 >丸っこい「ひかり」や「こだま」

 高校時代に修学旅行で博多と佐賀と長崎に行ったんだけど、あの時、名古屋から博多まで乗車したのが0系でしたね。

 親戚が岡山にいた時代に0系に乗ってきた事も何度かあったなあ。

 0系車両は可愛いなあと思います。

 
 >流線型

 700系もいいけど、タウ・ニュートリノ的には500系のデザインと配色がフューチャー・テクノな感じで好きです。それとE2系「あさま」も。

 今から10年近く前に長野から東京までE2系あさま、東京から博多まで500系のぞみに乗って旅をした事があります。

 2つの好きな新幹線車両での長野―博多間の「贅沢」な旅。今じゃできない事ですわ。


[ 2012/10/16 16:12 ] [ 編集 ]

この100系も今となっては懐かしいですね
[ 2012/10/16 22:43 ] [ 編集 ]

わては、電気系より蒸気系がすきやねん。
近いうちに京都の梅小路蒸気機関車館へ見に行こうっと。
[ 2012/10/20 00:03 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5271-2b5265fb