FC2ブログ

















「自転車のナンバー制」に賛否

 東京都自転車対策懇談会は先月、自転車へのナンバープレート装着義務化を提言した。

 自転車の運転マナー向上が目的で、都は近い将来の条例化を視野に入れているが、実効性や制度新設で生じるコストの面で疑問の声もある。

(以上、産経新聞 より抜粋)




ナンバーより免許だ!


 自転車にナンバーを付けても事故や違反は減らない、役に立つのは盗難が減るくらいだろうか。


 どだい、自転車で事故を起こしたり違反するのは、自分がしている事を理解していない阿呆だからだ。

 たとえば、右左折時に斜め後方も確認せず曲がる阿呆。

 自動車やバイクの免許を持つ者ならばそれが 「巻き込み」 だと分かるが、阿呆はまるで自分が当てられた被害者だと勘違いして省みない。

 
 例を挙げればキリがないが、とにかく一旦免許を万人に与え、取締りを強化し、免停免取りにして道から阿呆を一掃する事だ。

 本当は歩行者免許も作って欲しいほどである。


 何に付けて、阿呆は世の害悪でしかない。










投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 その阿呆のなかでも圧倒的に多いのが、女性だ。

 別に女性蔑視をしているのでは、ない。現実のことだ。

 
 世によく 「女性ドライバーは怖い」 というが、自動車だけでなく自転車でもそうなのである。

 男女の運動能力の差や空間認知の差だけではない。マナーの問題も含めて、全てだ。

 
 特に大阪のオバチャンは怖い。

 混雑している商店街の中を 「さすべぇ」 という傘を自転車のハンドルに固定する器具に開いたまま取り付けて、何も考えずに疾走する。

 雨が降っていなくても、日傘を取り付けてアーケードの中を暴走する。

 傘が役に立っていようがいまいが無関係だ。


 何回、オバチャンの犠牲になっているか。。。


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/10/09 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(3)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



左折の手信号を出して急に右に曲がった友人の爺さんをひきそうになった時はヤバかった!( ̄▽ ̄;)
[ 2012/11/05 22:17 ] [ 編集 ]

田舎は歩行者すら凄くいないので、快適じゃい。
[ 2012/11/06 11:02 ] [ 編集 ]

歩行者免許なんかできたら、飲酒歩行で捕まって、即、免停になってしまう。。。

 道も歩けなくなる~~。

[ 2012/11/07 01:02 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5302-2cda6dfb