FC2ブログ


















暴力団排除の標章外したスナック全焼…放火か

 8日午前4時55分頃、北九州市小倉北区堺町1、商業ビル「ロワヨーム第一ビル」(6階建て)付近を巡回していた機動隊員が焦げ臭い匂いに気付き、119番した。

 駆け付けた市消防局の消防隊が確認したところ、同ビル4階のスナック店内が燃えており、42平方メートルを全焼した。福岡県警小倉北署は放火の可能性があるとみて調べている。

 女性経営者(37)の父親(62)によると、現場検証に立ち会った際、警察と消防から「ドア付近に油のようなものがまかれていた」と説明を受けたという。ドアは施錠されていたが、ドアの下部に1センチほどの隙間があるという。

 同市内では、改正福岡県暴力団排除条例が施行された8月以降、暴力団排除の標章を貼ったスナックなどが入店するビル3棟で不審火が発生。スナック経営女性らが切りつけられたり刺されたりする殺人未遂事件も4件発生している。今回焼けたスナックは、一連の事件を受け、9月上旬に標章を外したという。

(以上、読売新聞 より)




これはテロである!


 刃物や銃を見せて脅す、言葉で脅す、てな範疇ではない。

 
 車で突っ込む、油を撒いて火を付ける、手榴弾を投げ込む、銃で撃つ。

 問答無用、逃げようのない行為だ。


 もはや暴対法の範囲ではなく、明らかな破壊行為である。

 テロである。破防法の適用を望む。


 警察にまで堂々と戦いを挑む奴らだ、射殺もやむをえまい。











投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 暴力団排除の標章を貼っていて狙われたというのではなく、外したのに火をつけられるとは・・・

 
 「小倉生まれで玄界育ち~ 口も荒~いが気も荒~い♪」 と歌われていた時代ではなくなり、今や福岡の任侠世界も暴力団からテロ集団になっちまったか。
 
 もう、その存在は 「必要悪」 とか言ってられんよ。


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/10/09 22:00 ] Menu:06 ニュース です YO! | TB(0) | CM(1)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



正直。暴力団がやっている、かどうかも不明なんですが……。
裏で暴力団を完全に潰そうとしている"組織"が暗躍しているのだった(妄想)。

何にしても、マフィア化して地下に潜っていくだけで、
根本的にはなくならないのではなかろうか?
[ 2012/11/06 11:30 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5304-6bc3af4c