





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

振り込め詐欺:中学生が不審な男パチリ 逮捕につながる

 東京都港区で先月、振り込め詐欺に遭った女性(75)が男たちに現金を渡す姿を中学1年の男子生徒2人が目撃した。不審に思った生徒が携帯電話のカメラで男たちを撮影。その画像を手がかりに捜査を進めた警視庁大森署が11日、2容疑者を詐欺容疑で逮捕した。同署幹部は「見て見ぬふりをしなかった2人の勇気をたたえたい」と話しており、感謝状を贈る方針だ。

 大森署によると、逮捕されたのはいずれも無職の江頭昴(えがしら・すばる)(22)=東村山市=と加賀太一(22)=練馬区=の両容疑者。逮捕容疑は9月18日午後、港区高輪1の東京メトロ白金高輪駅構内で、女性から現金200万円をだまし取ったとしている。

 被害に遭った女性方には9月中旬ごろ、息子や弁護士らを装って「株で失敗し500万円借りてしまった」「金が必要だ」などと電話があり、女性は同駅に現金を持参するよう指示された。女性が男たちに紙袋を渡しているのを野球部の活動に参加するため同駅に来た生徒たち(12歳と13歳)が目撃。1人が撮影し、すぐ110番した。2人は「女性は慌てた様子で『大切なものなのでよろしくお願いします』と頭を下げていた。すぐ振り込め詐欺と思った」と話しているという。

 江頭容疑者らは同じ日に別の女性(77)=大田区=から現金500万円をだまし取ろうとして現行犯逮捕されていた。その後、生徒たちの提供画像が証拠となって再逮捕された。

(以上、毎日新聞 より)




書けば、いいってもんじゃない!


 地元で中学生で野球部って、お礼参りさせたいのか? このポンコツ記者は?


 捕まったのがグループのほんの一員だとしたら、血の気が多い奴らだとしたら、なにより犯罪者なのだ、人くらい平気で殺すかもしれない。

 いや、もう殺しているかも。


 昨今のニュース番組、「不法行為は許さない!」 とばかりのレポートがあるが、たいてい当事者の顔や声は隠されている。

 プライバシーに配慮してという事なのだろうが、そこまでするなら放送で流す意義は有るのかと問いたい。

 しかも、苦情を訴える住民の方々にモザイクは一切掛けられていない。

 これでは何の問題提起にもならず、下手をすれば 「あのおっさんだ」 とばかりに無軌道な阿呆どもの仕返し、嫌がらせの的になりかねない。

 
 新聞もテレビも、要は自分たちには火の粉は降り掛かって欲しくないのである。

 だがエエカッコはしたいのである。小学校のクラス会の学級委員以下のドタマしか持ち合わせていないのである。


 書いてしまった物はいくら謝罪しようが取り返しはつかない。

 件の中学生が突き止められ、何事かあった場合には、


 命を懸けて償う事を望む、命を懸けてだ。










投稿者: ぐっちゃん

[編集長-つぶやき]

 「お手柄 中学生」 とかなんとかおだてられてるバヤイではない。

 
 少しの時間と手間をかければ簡単にこの中学生の身元は判明する。

 犯人らに仕返しの意志があれば、やられちゃうよ~~。


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/10/12 23:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5316-95fc2cee