





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車にまたがった状態で倒れていた警官死亡 通報受け出動した15分後

 3日午後11時10分頃、大阪市中央区谷町7の路上で、「少年がたむろしている」との通報を受けて自転車で
出動した大阪府警南署地域課の巡査部長(50)が、自転車にまたがった状態で倒れているのを、帰宅途中の
女性(58)が見つけ、110番。

 巡査部長は意識がなく、搬送先の病院で死亡が確認された。目立った外傷はなく、病死の可能性が高いという。

 発表では、発見されたのは、巡査部長が当直態勢で勤務していた同署高津交番を出て約15分後。

 拳銃や警察手帳など装備品の紛失はなかった。同署は詳しい死因を調べるため、15日にも司法解剖を行う。

(以上、読売新聞 より)




過労死だろうな


 南署といえば、今の勤務地の真っ隣の管轄だな。

 
 巡査とかって一回の勤務が36時間らしいんだね。

 でもってそれが 「定時」 だから何だかんだで帰れない、と。言ってる間に次の勤務。

 
 いや、絶対にいや。

 起きてるだけでもイヤなのに。

 そりゃ過労死にもなるよ。


 若い巡査、コンビニのメシばっか食ってないで弁当持ってこいよ、長生き出来ないぞ。










投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 これも殉職になるのだろうか?

 やっぱ、二階級特進?

 
 警察って上の人は、汚職だ、収賄だってダニみたいな人が多いけれど、交番のお巡りさんってホント、イイ人いるんだけどねぇ。。

 
 それにしても、自転車に乗ったまま死ぬなんて・・・

 僕の行ってた金融会社で関東の方の支店の人が、電車の座席に座ったまま死んでたんだけど、やっぱり過労とストレスだった。

 数年前行ってた警備会社では、昼夜勤務を連続して一週間に20勤(日勤・夜勤・深夜金を毎日...)してて、いつ、寝てるんだろうって人が立ったまま寝てたけど、死んでた。


 人間は、眠らないと  死ぬ!


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/10/16 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(2)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



今勤めてる会社の同僚が、死にました
勤務地が違うので、喋ったこともありません
おそらく過労死だったんだろうと思います
日本の労働者は、死と隣り合わせで働いているのです
[ 2012/11/17 02:56 ] [ 編集 ]

山口ジジイ さん、

 死んだら、おしまい。

 職を失うより、命を失うのがヤバイ。

 職より命。

 
[ 2012/11/17 04:01 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5326-4269cbde