いじめ:中2が同級生殴り合わせ動画サイトに投稿 大阪

 大阪府大東市の市立中学で今年7月、2年生の男子生徒4人が同級生の男子生徒2人に殴り合いをさせ、その様子を撮影してインターネットの動画投稿サイトに投稿していたことが13日、分かった。学校側はいじめと判断し、加害生徒を指導。市教委は「被害生徒や保護者に申し訳ない。子どもたちが安心して過ごせる環境に学校がなるよう引き続き指導する」と話している。

 市教委によると、加害生徒4人は7月10日、校舎裏で被害生徒2人に、互いに殴り合うよう指示。その様子を加害生徒の1人が撮影し、同月12日に約1分間の動画計3本を動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿した。動画のタイトルには被害生徒2人の名字が入っていたという。

 動画には、被害生徒同士がいやいや殴り合う様子や、加害生徒の「やれやれ」などという声や笑い声が記録されていた。被害生徒2人にけがはなかった。

 学校は同月17日、被害生徒の保護者から連絡を受けて動画を確認。同日夜、生徒に削除させた。閲覧回数は6回だった。同月19日には被害生徒と加害生徒が保護者を交えて面談し、加害生徒は謝罪したが、今後改めて謝罪の場を設けることになった。

(以上、毎日新聞 より)




出身地なんですが、


 大東市なんてはっきり言って掃き溜めです。
 
 カスの集まりです。文明はあっても文化はありません。

 便利にはなったらしいですが、いまだ悪い意味で田舎です。

 田舎者根性と乞食根性にまみれています。


 市会は市会で利権まみれ。共産党だろうが公明党だろうがオテテ繋いで職権濫用。

 おかげで駅前再開発と治水事業で相当の土地が市議やその家族名義になりました。

 濡れ手に粟ですね。


 一度全くの素人が市長になりましたが、利権派の総スカンに遭い一期で姿を消しました。

 まあその前の市長は疑惑がバレかけて首を吊ったんですがね。

 あん時ゃぁ一の子分の空手家も長いこと雲隠れしてましたっけ。

 産廃屋の市助役も自殺しましたな。


 とにかく正式に公になってれば、かつての尼崎市や東大阪市なぞ足元にも及ばない、やりたい放題の腐った街です。


 そんな所でマトモな子供が育ちますか?

 俺は大東市を捨てて良かったと心から思います。

 あんな所で息子たちが育っていたら、と思うとゾッとします。


 大東市、用のない限り近付かない方がいいですよ。










投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 大東市 に対しては、元々あまり良いイメージは持っていなかったのですが、ぐっちゃんの文章を読むとホント、腐ってますなぁ。

 
 僕にとっては、忘れたい場所です。(超個人的なことで)


 が、なぜかここ出身のプロ野球選手が多い。 

 西武の 「おかわり君」 こと中村剛也、ロッテから大リーグに行った西岡剛、日本ハムから大リーグに行った建山義紀、現役選手じゃないけど横浜の監督を務めた牛島和彦。

 人口、10万人ちょっとの死なのに、ここまで大物を輩出するとは。。。


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/10/18 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5329-70073893