FC2ブログ


















その47 復帰

「挫折禁止」の標識

 本日から新しい職場で新生活が始まりました。

 新しい職場はスタッフみんなが明るくて、笑いの絶えない職場です。それに全員真面目で、お客様を本当に大事にする営業所です。そこには「個人のエゴイズム」は存在しません。
 
 そして経営者も本当に優しくて頭の低い方です。このような職場にめぐりあえたのは、本当に奇跡のようです。

 そんな職場ですので、今日一日の時間があっというまでした。

 そして、一日において三食いただけたのも実に十日ぶりとなりました。身心が正常に働き、三食をきちんといただける。
 
 今まで当たり前だと思っていた行為がこんなにもありがたい事だと今さら気付いたとは、本当に汗顔のいたりです。

 しかも、しばらくの間、節約生活をするにあたり、ご飯の一粒一粒が本当に美味しいと感じるのも初めての経験です。
 
 この連載を続けるにあたり、本当に本当に貴重な経験となっています。これからも、この経験をバネに出来る限り、連載を続けて行きたいと思っております。

 
 どうか皆さま、今しばらくのお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

 人は貧しければ貧しいほど、「食」に対して感謝の念が生じるものです。日本が豊かになったのは、本当に素晴らしい事です。
 
 と、同時に子供達にも、貧しいとはどういう事か。体験を通じて教育してもらいたいものです。



投稿者: Nao



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



こんなコメントがありました!

投稿者:tanoken 2007/3/4 11:49

naoさん復職と連載の復帰、おめでとうございます。
いい職場にめぐり合えてよかったですね。

これからも苦労話をみんなで語り合い、助け合うブログにしよう。



投稿者:apple 2007/3/2 22:29

本当にそうですよね。喜びは相対的なものなんです。ですから昔の人が言いました。「若い時には買ってでも苦労しなさい!」と…

自分がマイナスになった分、相対的にプラス分が大きくなるので喜びが大きくなりますよね。

現代の若者はどうでしょう?マイナスの事はあまりしないのです。ですから喜びや感謝の気持ちが薄くなるんですよね。

ジャンプする時にも低くしゃがみこんだほうが高く飛べますよね(*^_^*)いい経験だったですね。

http://www.88family.com



投稿者:ilia 2007/3/2 22:05
初日から「ええ感じ♪」は長く勤まるんだよね。
iliaの経験上…。

みんなして大笑い出来る職場は完璧やな!
良かった♪良かった♪
頑張れぇ~~(^○^)\~♪


tau_neutrinoさんも頑張れぇ~~♪
(よぉー働きまんなぁ~偉いっ!!!)

http://black.ap.teacup.com/ilia/



投稿者:tau_neutrino 2007/3/2 17:43

Naoさん、こんにちは。復職と連載の復帰、おめでとうございます!

新しい職場が雰囲気が明るく楽しい、いい所のようで良かったです。

タウ・ニュートリノも最近は写真と画像関連の他、たまに来る軽作業のバイトにも行っていますが、実はもう一つバイト探しをしているところです。

アタシも頑張らなくては。



投稿者:宮崎の勤 2007/3/2 12:44

Naoさん、復職とブログの復帰おめでとう。職場に恵まれない俺には、Naoさんの気持ちが良くわかるよ。



投稿者:naive 2007/3/2 1:07

Naoさん、復職おめでとうございます!

どうやら、とてもいい職場のようで本当に良かったです。

前の職場では辛い目にあい苦しまれたようですが、
そんなとこスパッと辞めて正解でしたね。

真面目に仕事をしてきたNaoさんに、一足早く春が訪れたんじゃないでしょうか…

それに三食ご飯が美味しく食べられるようになったのは、心と体が健康になってきた証ですね。

しかも節約されてるみたいなので、ご飯の一粒一粒を噛み締めて食べてるなんて、給食を平気で残す今の子供たちに講演会をしてもらいたいような(~_~)

とにかく心機一転の再スタート、焦らず徐々に過ごしていってくださいね!(^^)!


[ 2007/10/25 17:52 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/533-771fe9ff