
















スポンサーサイト





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

応援している野球チーム教えて?

僕が小学生の頃はプロ・スポーツいえば野球。(まぁ、キック・ボクシングの大流行もあったけれど...)


 サッカーもバスケットもプロ化されていなかった時代、多くの鉄道会社が球団を経営していて、福岡の西鉄(後に埼玉に移ってからも西武)は特に強かった。

 旧 国鉄でさえも球団を持っていた(現在のヤクルト)のだけれど、大阪は近鉄、阪急、南海のパリーグ3球団と阪神がセリーグ。

 なんちゅうこっちゃ、パリーグ6球団のうち半分が在阪球団で親会社が鉄道会社という状態。


 で、京阪神に住む者はセリーグは阪神、とパリーグをもう1チーム応援するというカタチだった。

 たいがいは、住んでいる沿線のチームを応援していて、僕の実家は近鉄沿線だったので近鉄びいきの人間が多かった。
 
 ちなみに僕は、新聞販売店がタダでくれる券が南海の大阪球場の内野席ばっかりだったので、南海びいきに。

 セリーグは 『巨人の星』 の影響で巨人ファンだったのが、親父にムリヤリに阪神に改宗させられた。(笑)


 現在は、野球が面白くなくなったので、サッカーJリーグしか観戦してません。

 セレッソ大阪 一筋!





投稿者: Anthony

[顧問キョンキョン-ひとこと]

 私は読売ファン!


 実家では読売新聞を取ってて(家族は、全員阪神ファン。父親はパは南海だった。)野球は巨人、サッカーはJ2に落ちてるけどヴェルディ。

 最近は、編集長に誘われてセレッソ大阪のファンになったけど、野球は阪神だけは大嫌いや~!


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



私の場合、野球に関しては、どの試合を観てもそれなりに楽しめていますので、どこを応援するとか、どこのファンだというのはありません。

サッカーは難し過ぎて、あまり良く解りません。なので、私のようなド素人が見ていて楽しいサッカーだと思えるチームは応援したくなります。クラブチームならバルサですかね。国ならルイ・コスタが居たころのポルトガル、近年のスペインやチリ、最近のイタリア、になりますかね。
[ 2012/11/20 11:47 ] [ 編集 ]

わたすは中日。
すかす、今年は高木の采配で負けてしまった。
高木のばかやろう。
[ 2012/11/20 17:12 ] [ 編集 ]

わかるなぁ~
[ 2012/11/21 17:57 ] [ 編集 ]

どうもです。

毎年Bクラスの東北楽天イーグルスなんか応援してるわげねーべっつの!(爆)

ベガルタ仙台は応援してるべ。コアなファンではなく、緩いファンだな。
でも、ブランメル仙台時代から応援してる古層のファンでもあるべ!

今回は、優勝を狙える最初で最後のチャンスであるかもしれないのだ!!

[ 2012/11/21 21:59 ] [ 編集 ]

ベガルタ仙台には優勝して欲しくないけれど、


 今週末のセレッソVSサンフレッチェ広島戦には、サンフレから勝ち点サントレ(3取れ)~

 ヨソのチームの優勝よりもセレッソのJ1残留が大事だからね~~
[ 2012/11/22 00:45 ] [ 編集 ]

やっぱり、地元のチームを応援してしまいますねぇ。
 
 でも、同じ大阪のガンバ、やっているサッカーはともかく、サポーターがダメダメなので応援はしたくなくなります。

 セレッソは練習場がウチのすぐ近くにあるので、選手といつも顔を合わすので、どうしても応援したくなるし、サポーターもエエ人が多いし。
[ 2012/11/22 16:49 ] [ 編集 ]

周りは巨人ファンばかり

野球に詳しいとか豪語しているヤツも、巨人についてばかり詳しいだけ。
天の邪鬼の僕は、王がホームランを打って、巨人が負けるのを理想としていた。

巨人が嫌いと言うより、巨人が正義と思っているような巨人ファンが嫌いだったのかもね。
[ 2012/11/24 04:54 ] [ 編集 ]

ここまでのコメントで分かったのは、他人のやっている競技に関して、
どうしてここまで熱くなれるのかが、自分にはよく分からないということでしょう。

多少の繋がりがあるわけでもない赤の他人がやっている競技で、
優勝しようがどうなろうが、自分には何の関係もないし、そんなのどうだっていいだろう。
と感じるだけだから、ということがよく分かりました……ただそれだけの話だわ、うん。

要するに個人的に共感性が欠如しているだけでした。
[ 2012/11/24 22:45 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5336-0c4be06f