FC2ブログ

















ヤケクソ

土曜日、痛飲した。久し振りに記憶を無くした。


 どこでどう呑んで、どう酔ったのかも記憶が無い。


 気が付けば自宅で寝ていた。

 頭が痛い、胃がむかつく、とうとう夕方まで二日酔いに悩まされた。

 
 財布を見ると銭が無くなっていた。

 どうやら全部呑んでしまったらしい。完全な自暴自棄、やけ酒、破滅型人生である。

 やけ酒こそ依存症と鬱の近道である。


 今までそんな呑み方をした事はなかった。

 しかし、今回は確信犯である。やけ酒を呑む気で出掛けたのだから。

 財布がスッカラカンになるのも、心のどこかで想定済みだったのかも知れない。

 
 まあいいではないか、好きに生きてきたのだ、看取られる事も無く、狂った中年男がゲロまみれで死んで行くのも天命だ。

 明日からの事なんて何も考えていない。

 まあ身体の動く限りは仕事にも出てやるが、動かなくなれば行かぬだけの事だ。

 別に命を懸ける程の仕事でなし、代わりはいくらでも居るのだから。

 
 取り敢えず優しい家主に銭を貸して貰おう。


 
 その銭で、今日もまた呑むのだ。











投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 あかん、あかん、

 そのままじゃ、副編集長の故 Naoさんみたいになってしまう。

 彼は生活保護費の大半を酒代につぎ込んで、家賃も支払わず、家賃分の金も酒代にしていたという。

 
 ぐっちゃんも遺体で発見されたりしたら、どうにもこうにもなりゃせんわ~。

 酒は、ほどほどに!!


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5340-df64f043