枝のザクロが次々に“爆発”…10トン分がむなしく散る=四川

  四川省西昌市郊外の果樹園で、収穫期を控えたザクロが“爆発”をつづけていることが分かった。ザクロは通常、実が裂けた形で熟するが、内部が異常に成長するためにさく裂して地上に落ちてしまうという。ETtodayなどが報じた。

 西昌市郊外で果樹園を営む荘錦麗さんによると、7月に成長促進剤を与えたところ、約1週間後にザクロの実が急に黄色くなり、表面に黒いしみのようなものが発生した。最終的には次々に“爆発”して地面に落ちた。約10トンのザクロが失われたという。

 ザクロの木は8年前に植えた。今年(2012年)は去年以上の豊作が望めた。ザクロの実が落ちた後に枯れはじめる木もあり、荘さんは心配している。

 荘さんが使用した成長促進剤には、「迅速に果実の膨張と大増産をもたらす」との説明書がついていた。専門家によると、「これまで試験実績がない商品だ。まだ断言すべきではないが、成長促進剤が原因になった可能性も否定できない」という。

(以上、Searchina より)





お聞きになりました?


 試験もしてない薬品が出回ってて、それを農作物に撒く奴が居るんですよ。


 そんでも買いますか?食いますか? 中国産農産物。

 俺はイヤ、死んでもイヤ。

 いや、食ったら死ぬかも? いや、死ぬなこりゃ。


 「どくいりきけん、たべたらしぬで」 て、紙貼っとけチャ○コロ。










投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 昨年、中国ではスイカ、トマト、キウイフルーツなんかが成長促進剤のせいで爆発しまくってましたが、今年もですか?

 どうしても、手抜きで大豊作をさせたいんですね。

 然るべき土壌で然るべき肥料をやって、然るべき手入れをして農作物の増産に努めるなんざ、かったるいんですか?

 使用を禁止されている薬品を使ってまで、手を抜くのか??


 あっ、中国ですもんね。仕方ないか・・・・


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2012/10/20 22:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(1)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



中国人のやることですから

[ 2012/11/27 14:26 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5344-46d16e6c