





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の契り か     あんなに一緒だったのに・・・

震える手で文章を打ちながら、とめどなく流れる涙。 こんな、ぶざまな姿でも僕は生きなければならないのか...


彼女が家から出ていった次の日、1日だけ返ってきた。これが、最後なのか?


 前の夜に 「愛してます」 というメールが彼女から届いた。

 
 メールを読んだ後、携帯を抱きながら泣いて布団に入った。

 もう一度、今までの、8年半の生活を取り返せるのか?

 期待と不安と絶望が入り混じった感情に押しつぶされになりながら、ビールを飲んだ。


 その日の朝、彼女から 「今から、帰る」 「大国町」 と、いつも彼女が夕方に帰宅する時に駅から届くメールと同じ文面で届いた。

 ああ、帰ってくるんだ。本当に帰ってくるんだ。

 これからは、もっと彼女を愛して、大事にするんだ。いろんなところに出かけて、もっと、もっと、思い出を作るんだ。

 二度と手放したくない! 離れたくない! これからは、生まれ変わるんだ。


 それからしばらくして、彼女は帰ってきた。

 もう、一度やり直したいことを告げるが、彼女は、無理だという。

 泣きじゃくる彼女をを引き止めることができない。


 これで、もしかしたら、最後になるかもしれない。

 そう思うと、彼女と肌を重ねた。

 これが、最後の契りなのか・・・


 いつもより、激しく、彼女は僕を抱きしめてくれた。

 僕は、彼女をずっと抱きしめた。

 「愛してるよ」

 「わたしも」


 その間、何度も彼女の携帯が鳴った。

 彼女は、僕とやり直すために帰ってきたのではなく、僕が自殺するのを食い止めるわけでもなく、僕を心配して帰ってきたわけでもなかった。

 僕に別れを告げるためだ。

 
 電話は、彼女の実家ににいる妹からだった。

 市役所に行って住民票を実家に移す、転出届を出すようにという内容だった。

 完全に、僕の元から去ろうとしていたのだ。。。。












投稿者:Anthony


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



「契り」 

編集長がそんな言葉を使うなんて、思いませんでした・
美しくも悲しい、そんな言葉です。

[ 2012/12/14 08:45 ] [ 編集 ]

編集長の文章、切ない、切なさすぎる。
胸が苦しくなってきました。
でも、この記事が掲載されているということは、編集長が生きているということ。
いつの日にか、また元の楽しくてシニカルな記事を読ませて下さい。
[ 2012/12/14 11:09 ] [ 編集 ]

「愛してます」

この彼女の言葉は、嘘ではないでしょう。
愛されているんですよ。間違いなく。

それに、ネットでの繋がりとは言え、大勢の方から心配もされている。

幸せじゃありませんか。
僕は少々妬ましく思いますよ。

[ 2012/12/16 00:05 ] [ 編集 ]

おっ更新されてる、とびっくりしながら読み進みましたが、
読んでさらに驚きました
なんとかならないものなのか
彼女帰ってあげて
編集長、絶対に自殺はいけません
このところ残念な訃報が多かった
絶対に生きてください
[ 2012/12/16 03:01 ] [ 編集 ]

またしても

編集長からの連絡が、完全に途絶えてしまっています……。
大丈夫なんでしょうか?
[ 2012/12/18 02:14 ] [ 編集 ]

とりあえず、生きてはいるんですが。PCのHDDの調子が悪いんです。

 なんせ、応急処置的に中古品を組み込んでいるので、いつ、寿命に達するのかわからなかったのですが、最近PCの起動がしなかったりすることが多いのです。

 それが、「カリカリカリ....」 という異音がHDDから発生しております。

 これは、HDDがクラッシュする前兆であります。

 なので、僕の寿命が尽きる前にHDDの寿命が尽きることのほうが先です。

 もし、僕の寿命が尽きてしまったら、このコメント欄に誰かが報告してくれると思います。

[ 2012/12/18 08:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/21 23:27 ] [ 編集 ]

フルハラ直人君がらのメール! (爆)

どうもです。

アンソニー君の書いてあるごどは、
半分はフィクションだと思うぞ!!
話半分に聞かないとだめだべ!!(爆)

ジョン・レノン 「ザ・ラック・オブ・ジ・アイリッシュ」
http://www.youtube.com/watch?v=MNwqV_HpMSE

--------------------------------------------
From: <uni>
To: <f>
Sent: Monday, December 24, 2012 4:41 AM

アンソニーは餓死したらしい。才能はあったが
アイルランド出身で苦労した。
♪マッカートニー「アイルランドに平和を!」
[ 2012/12/24 22:33 ] [ 編集 ]

霧島さん、

 フルハラくんには、たいへんお世話になっていますが、フィクションだとか書かれているのは心外です。
 
 僕は、毎日、毎日、絶望の希望の狭間で、苦しんでいるのに....
[ 2012/12/24 22:59 ] [ 編集 ]

どうもです。

おお、生きてたか! 元気そうだ!(爆)

冬至(復活祭)も終わり、これから太陽は徐々に元気をとりもどす!!

太宰の名作「津軽」のラストの言葉!!
いやーー、太宰の本質をよく表している言葉だべ!(爆)

「さらば読者よ、命あらばまた他日。元気で行かう。絶望するな。では、失敬。」

http://www.amazon.co.jp/%E6%B4%A5%E8%BB%BD-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%A4%AA%E5%AE%B0-%E6%B2%BB/dp/4101006040
[ 2012/12/25 08:15 ] [ 編集 ]

Anthony さん
そうでしたか、ハードディスクがやばかったのですね
少し、ほっとしました
ハードディスクが鳴きだしたら、
限界ですね
壊れても大丈夫なようにデータを移して、正月をむかえましょう
[ 2012/12/27 02:34 ] [ 編集 ]

どうもです。

これで、やっと日本もまともになれるべ!!
拉致問題も解決してないのに、狂気じみたことを
やろうとしていた民主党って、やっぱ売国奴だったのがや!(爆)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121228/edc12122811090000-n1.htm

「ベンツに乗って朝鮮人参を「ガンが治る」と
言って売り歩き、年間数千万円の収益を
得ていた在日朝鮮人が生活保護を不正受給
していたのを、「薬事法違反」で別件逮捕した」
などという話も多いべ!!

ついでに、「生活保護」も適用外にしてもらいたい!!


[ 2012/12/31 07:50 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5360-b3a96960