初売りを元日に前倒し=ブランド福袋など盛況―そごう・西武

 百貨店のそごう・西武は1日、西武池袋本店(東京都豊島区)など傘下の全国26店で新春の初売りを行った。大手百貨店の初売りは例年2日だが、そごう・西武はスーパーなどが元日から営業していることもにらみ、同社として初めて全店で前倒しした。景気の先行きが不透明な中、割安感のある正月恒例の福袋を買い求める客などで各売り場はにぎわった。

 西武池袋本店では2万人を超える客が行列をつくったため、午前10時の予定を約30分繰り上げて開店。「トゥモローランド」など若い女性に人気のブランド服の福袋(中心価格5000~1万円)は、午前中に相次いで売り切れとなった。福袋を買い求めた東京都内の30代の女性会社員は「午前5時すぎから並んだ。(福袋の中身の)品数が多いのが魅力」と話した。

 そごう・西武は1日、冬物衣料などのセールも始めた。山下国夫社長は「お客さまのニーズに応える姿勢を一歩進めた」と語り、スーパーや駅ビル内の商業施設も意識して販売を強化する考えを強調した。

(以上、時事通信 より)




楽しみです!


 毎年、楽しみです。


 いや、俺が福袋を買う訳じゃありません。

 福袋を買う人を見るのが、楽しみなんです。


 恥も外聞も無く、手当たり次第に 「開けないで!」 の声も無視して開けまくり、目当ての品を漁りまくり、要るものと要らない物を入れ替えるという、もはや盗っ人に等しい行為を、テレビカメラが有ろうと構わずモザイク無しで映しだされる浅ましい姿。

 ははぁこの女どもには少なくとも今年一年福は来ねぇだろうなぁ!と、笑いながら呑むのが楽しみなんです。

 
 デパートさん、これからもどんどん福袋を売って下さい。

 そして、テレビはもっとそんな風景を映して下さい。

 
 どんな正月番組よりよっぽど笑えます。










投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 もう十年以上、福袋の類は買ってません。

 最後に買った時は、LLLサイズのセーターとかが入ってて困りました。

 Mサイズ人間の僕には、絶対にムリムリ。


 今は、福袋を買った人から、絶対にこんなもんいらんわ~ っていうような物を押し付けられます。(笑)


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/01/01 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(3)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



探偵GODのコメント

確かにね
[ 2013/01/03 22:36 ] [ 編集 ]

これには・・・

 これには 続きが有るのです  そこは リサイクル屋さん・・・

これどうや~って 持ち込む 長い列・・・ なんやこの金額!
 何とかならへんの~ もうちょっと色付けて~な・・

こうして 列は長く成り 辛抱強い 国民と成るのです・・・じ***
[ 2013/01/04 06:40 ] [ 編集 ]

ヤフオクとかで、こんなもんが、今頃?ってのが出品されますね。

 出所は福袋だろうね。。。

[ 2013/01/05 23:26 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5364-d5a927ad