不幸

自分自身の思考を変えない限り、環境も変わらない。

 
 しっかし、人間というものは、今まで歩んできた行動や思考がしっかりと染みついているもんだ。
 
 
 なかなか、変えられない。

 
 僕は、今まで歩んできた不幸な出来事の連続で、ネガティブ思考の塊になってしまっている。
 
 もう、クセです。不幸癖!


 ああ、、 なんとか、前向きな思考ができるようにならなくては、、、、、


 負の思考連鎖、、、、









投稿者: Anthony


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



落ちるところまで落ちたら後は上るだけっていうやつですか?
[ 2013/01/17 02:15 ] [ 編集 ]

そうですね。Anthony'sくんのいう通り、思考は自動的に決定される。仮に自分自身の考え方を変えたとしても、本質的には何も変わってないんですよね。だから、後ろ向きなら、後ろ向きでいいんじゃないの?って僕は思っています。そういう僕も、思考は後ろ向きですから。

ただ、顔だけは毎日洗っておきたいと思ってます。鼻の頭にウンコでもついてたら臭いですからね。他人にも迷惑だし、何よりも本当にいい香りも解らなくなりますから。
[ 2013/01/17 03:47 ] [ 編集 ]

鼻の頭にうんこが付く生活って一体……普段から付着しているのかな。
よく洗って毎日を過ごして苦ダサい。

現在の編集長は、別に蟹工船とか出稼ぎに行かなくとも、
大きく生活が変わってしまったので否応なしに、
変化を求められてしまっておられるから……浮上を信じて……。

といっても、現実はなかなか厳しいというのも、唸るしかないですね。
[ 2013/01/17 22:24 ] [ 編集 ]

少しづつは、前向きな考え方ができるようになりました。
まぁ、それと自分自身を否定するような考え方をやめました。
[ 2013/01/18 14:35 ] [ 編集 ]

Anthony'sくん

それは良かったですね。無理せずに少しずつ前向きになれるなら、それが一番だと思います。

鼻勝大先生へ

僕はAnthony'sくんにコメントしているんですよ。だから君にとやかく言われる筋合いはない。

ですが、折角ですから返しておきますよ。

君に言われなくても僕は毎日清潔にしていますからね。それよりも大先生、漢字間違ってますよ。大先生ともあろうお方がねえ。

×苦ダサい
・下さい

ですので。

しょうもない記事しか書けないくせに、それが芸風だって?
馬鹿じゃないのかねえ?
一度、ご自分の鼻の頭に糞がついてないか確かめたほうが良いと思いますよ。

では失礼。
[ 2013/01/18 15:28 ] [ 編集 ]

馬鹿ですよ~。

ブッ! やっぱり、普段から付着しておられたんですね。
清潔にしないといけないくらい付着しているなんて!

わざわざ、しょうもない記事を読んで寿命を縮めてくれてありがとうございます。

苦ダサいって、それはわざとですよ。
あなたのコメント、苦しくてダサいので。じゃねー。
[ 2013/01/18 23:38 ] [ 編集 ]

奥深いブログです。

 このカテゴリー[Menu:01Anthonyの日々喜怒哀楽]の記事を昨日全部読ませて戴きました。
その中の一つのこの記事にコメント致します。
Anthonyさんは編集長としてだけでは無く、結構執筆されていた事を再確認。
私も結構コメントしていました。
そして鼻勝氏も・・・彼も上↑のコメントのように減らず口叩いても
このCAFEに顔を出してコミュニケーションだけでも繋がっていた方がいいなと思いました。
一人で孤独でいると誰だって色んな妄想が膨らみますからね。
TAKA氏も来なくなったなあ・・・・
[ 2016/01/11 18:22 ] [ 編集 ]

雑草Z さん、


 ご拝読、感謝いたします。

 
 孤独って辛いです。独りが好きな僕でも、孤独な環境が続くと精神が不安定になってきます。

 実生活で孤独でも、ネット上だけでも繋がっていると、全然違うと思いますよ。

 僕は実生活では立ち飲み屋で酔っ払いのおっさん連中とつるんでいるだけですが・・・(笑)


 TAKA氏は、ネット上で全て出し切ったと言って、隠れてしまいました。

 車を処分して、冷暖房を止めてシンプルな暮らしをする反面、食生活を充実させる、というある意味、「良い暮らし」 を実践されていると聞きます。

 現在、連絡が途絶えていますが、なんとか、このブログに参加してもらえないのかなぁと思っております。
[ 2016/01/12 00:30 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5381-256f5226