上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノブコブ徳井「逃走中」で炎上、“ミッション”参加への否定的発言で

 1月6日放送のバラエティ番組「逃走中 アルティメット」(フジテレビ系)に出演したお笑いコンビ・平成ノブシコブシ徳井健太(32歳)が、番組内での発言が原因で炎上している。

「逃走中」は決められたエリア内で、出演者がハンター(出演者を追いかける役)から逃げ回る“鬼ごっこ”的な番組。決められた制限時間を逃げ切ると高額賞金を手にできる。

 徳井はスタート直後から同じ場所に隠れ続け、ハンターの目をかいくぐりながら出演者が協力して作業を行う“ミッション”には参加せず、「(ミッションは)俺がやっても俺以外の奴が裏切ったら意味がない。だから俺はやらないほうが良いですよ」「これが本当に『逃走中』だと思うんだよな、俺。このずっと隠れてて、ビクビクしてるほうがよっぽど『逃走中』だと思いません?」などと持論を展開。

 さらに「そもそも『逃走中』ってものが『ミッションやらなきゃダメ』みたいになってますけど、違いますからね。賞金を稼ぐやつですから。全く履き違えてる。正義漢ぶって(ミッション)やるとは思いますけど、それは全くお門違い。やるのは良いけど、やらない人を非難する権利はないし、やることが偉いわけでもない。ただ『やった』ってだけ」「名誉と金どっちが大事なのかな、っていう。僕は金を取ろうかなと思ってる」などと発言していた。

 こうした姿勢はルール上は特に問題はないのだが、視聴者の反感を買ってしまい、番組放送中から徳井の公式ブログやTwitterには批判や罵詈雑言が殺到。ブログには1月7日午前0時現在、1,000件近いコメントが書き込まれ炎上状態となっているほか、Twitterでも「逃走中、見てて不愉快でした」「テレビに出ないでほしい。逃走中はミッションして捕まるドキドキ感がいいのに隠れてるだけとかTVに出る人としてありえないし」「徳井見損なったわ 逃走中に出てくるな」「男としてカッコ悪い人間辞めろお前のお笑いも見たくねぇーよ!」などの言葉に混じり、中には「氏ね」「死ね」などの行き過ぎた言葉も投げかけられている。

 「逃走中」を巡っては、昨年10月7日の放送で、途中でリタイアすると賞金の一部がもらえる“自首”を選択したドランクドラゴンの鈴木拓(37歳)が炎上(※130万円を獲得)。Twitterアカウントを削除する事態となった。

(以上、ナリナリドットコム より)




阿呆発見器


 たいていは洒落で書いているのだろうが、もし本気で書いているのなら相当なキチガイである。

 警察は洗い出して犯罪者予備軍としてマークしておいた方が良い程のキチガイである。

 
 気に入らなければ見なければ良いのである。

 控え目に考えてもテレビ局は 「それも良し」 として放送しているのだから、気に入らなければ文句は放送局に言えば良いのである。

 まあ相手にもされないが。


 その芸人が嫌いなら、見なければ良いのである。

 出る出ないを決めるのは、我々ではない。


 だいたい、あの番組を見ている事自体が阿呆なのである。

 俺は一度しか見ていない。

 あんな物を見るくらいなら他の番組を見るか、テレビを消して家族と語らう、もしくは薄い文庫本の一冊でも読んだ方が、タメにはならずとも何かの足しにはなる。


 これからも 「阿呆発見器」 として、放送を続けて頂きたい。









投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 僕も、この番組を一度だけ見たことがあるけれど、毒にも薬にもならんって感じで、ボーッとして彼女と一緒に酒を飲みながら見てた。

 
 この番組以上に阿保が見る番組として名高い 『渡る世間は鬼ばかり』 は、毒だったけど....(笑)

 あれは、時間のムダというぐらいですむものではなくて、見ていると脳細胞がだんだんと死滅していってしまう。


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



世の中ひまなんだね~
こういう人ほど面と向かうと何も言えないチキンだと思いますが…
[ 2013/01/30 10:06 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5425-be02990d