安倍内閣の支持率68%

 読売新聞社が11~13日に実施した全国世論調査(電話方式)で、安倍内閣の支持率は68%となり、内閣発足直後の前回調査(昨年12月26~27日)の65%からやや上昇した。

 不支持率は24%(前回27%)となった。

 安倍内閣が日本銀行との連携を強化し、経済成長重視の政策を進めていることを「評価する」との回答は66%に上った。事業規模で20兆円超の緊急経済対策など、デフレ脱却に向けた施策を積極的に進めていることが高い支持を維持している要因とみられる。

 新年度予算で防衛費を11年ぶりに増額する方針についても、「評価する」が54%で、「評価しない」は36%だった。

 消費税率引き上げに伴い、軽減税率を「導入すべきだ」との答えは76%を占めた。

(以上、読売新聞 より)




上げておいて、落とす・・・


 だいたい、数字が本当だという証拠が無い。


 アンケートは取っただろうが、回答の選択肢が不明。

 おまけに回答の集計通りに発表しているか、極めて疑問。

 何なら、答えありきでアリバイ作りに電話していると穿って考えもする。


 だいいち、平日の固定電話に掛けて出る人間とはどのような年齢層、職種なのだろう。

 信じても信じなくても、極めて怪しい世論調査としか思えない。

 
 まあ読売新聞を筆頭に新聞の世論調査なぞ、梯子を掛けて外す行為、上げておいて落とすのは常套手段。

 結果に従うでもなく逆らうでもなく、自分の信じた通り行動する、世論調査など見ないのが一番である。










投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 消費税を上げて、下げてくれないかぁ~~~


 1%に、、、、


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/01/17 22:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5442-e944112c