菜の花

菜の花
撮影場所:奈良県 桜井市 某所


実家の近くで咲いていた菜の花


 きれいやろ~










投稿者: キョンキョン

[編集長-ひとこと]

 これだけ成長して咲き誇ってるってことは、農家が食用で栽培してるんじゃなくて、野辺で自然に咲いているんやろうねぇ。

 まだまだ肌寒い日が続くけど、春の訪れやなぁ。


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



編集長の心も開花してるかな?
[ 2013/03/10 22:12 ] [ 編集 ]

奈良県桜井市はもう春めいてますね。

 東北の日本海側の森林や田畑はいまだに一面雪原。今年は根雪がしぶとい・・・。
奈良県に移り住みたい気分。
[ 2013/03/10 22:26 ] [ 編集 ]

おお、あのキョンキョンなのかな
復帰?
なのかな
[ 2013/03/11 01:43 ] [ 編集 ]

雑草Z さん、

 夏暑く冬寒い 盆地の奈良ですが、さすがに東北よりは暖かいですね。春はもうすぐです。


be-free さん、

 心の開花  満開には程遠く、未だ五分咲きといったところでしょうか...(苦笑)


山口ジジイ さん、

 ジジイさんもご存知のキョンキョンです。

 別居中なんで、完全復帰ではありませんが、写真を撮影してくれています。

[ 2013/03/11 14:31 ] [ 編集 ]

きれいw

=^ー^=
なんだか歌いたい気分になってくる~♪

¥=^0^=
 菜のは~な ばたけぇに 入日うすれ~~ぇぇ
 みわた~す 山の葉 か~す~みふかし~ぃぃ♪

[ 2013/03/11 21:52 ] [ 編集 ]

油断すんなよ。女は信用ならん
[ 2013/03/12 22:31 ] [ 編集 ]

先日、僕の叔父の葬儀にキョンキョンと二人揃って出席しました。
 
 酒が好きだった叔父を偲んで、僕達も酒を(ほどほどに)飲んでいました。

 
 まぁ、時間がかかりますが、なんとか元に戻れそうです。
[ 2013/03/14 01:42 ] [ 編集 ]

そういえば

誰かの命日で、「菜の花忌」っていうのがあったなー・・・・(爆)
[ 2013/04/14 22:06 ] [ 編集 ]

菜の花

菜の花といいますと、

いちめんの菜の花
いちめんの菜の花
いちめんの菜の花

遥かなる麦笛

いちめんの菜の花

を 思い出す情景
  
=^ん^=

[ 2013/04/19 00:06 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5463-71ca06a4