「文化部」 再始動

 このブログを始めた頃、現在のFC2ではなくてAutoPage(TeaCup by GMO)という当時でもマイナーなブログ・サービスの会社で更新していた時のこと。

 立ち飲み屋で知り合ったオッサン連中やブログや掲示板で知り合ったWeb上の知人だとかで、詩や俳句、短歌、イラストなんかの作品を通じてで交流しようと立ち上げたのが、サブ・コンテンツの 「文化部」。

 当時はこのブログも毎日更新していて、Web上の日刊新聞を目指していたので(笑)、文化部ってネーミングです。

 
 副編集長のNaoさんが特にこの文化部を育てていこうと、いきこんでいたのだけれど、アルコール依存の悪化や鬱病の発症でそれもだんだんと立ち消えてしまった。

 昨年の夏に亡くなったNaoさんの一周忌に(独居で遺体で発見されたために正確な死亡日時が不明のため、僕の気持ち上は発見された10月2日を命日にしているのだけれど...)Naoさんの意志を継いで、ここに文化部を再始動させようと思う。

 Naoさんの詩を含めた作品をできるだけ多く、ここに発表していきたい。

 
 読者の中で、作品をこのカテゴリーで発表しようと思われる方がおられれば、
 
 → 「Anthony's CAFE 文化部 (掲示板)」http://8825.teacup.com/anthony/bbs

 に投稿していただきたい。

 
 編集部で選考の上、随時掲載していきますのでよろしくお願いします。

 尚、当分の間は2004~2006年にかけて既に発表されている諸氏の作品を中心に、季節に応じて掲載していきます。








投稿者: 編集長 兼 管理・運営担当 Anthony


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/09/11 20:00 ] Menu:16 Anthony's CAFE 文化部 | TB(0) | CM(7)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



おはようございます!

少しは、調子が良くなってきたようですね。
安心しました。
楽しみにしております。

人気ブログ8位、多趣味は2位でした。
[ 2013/09/12 08:25 ] [ 編集 ]

あるんですよ


ずっと下の
そのまた下の次の次の


クラリネット以前からあるんですよ


早く帰りなさい

そうゆう優しさが付いてきます
^ん^=

[ 2013/09/12 18:15 ] [ 編集 ]

おはようございますw咲夜はご迷惑をかけました。誤字失礼(爆)実際、こういうことになってしまうからという理由と、も一つの理由があります。メールも電話も使えない状態なので、こちらに書かせていた炊きましたが確認できますでしょうか
[ 2013/10/11 12:44 ] [ 編集 ]

今電話をくれたのは誰でしょう?わたし、ワン切りといったよね?家族以外に入ってない。作詩なんぞはつらつらとなんぼでも出ます。問題はそれを著作をとっている人間が居るという人間がんじゃないでしょうか。わたしは出版を一切してはおりませんが、同姓同名でかなりの出版物は出されているようで、それはある女性から発生しました(2009より)このような状態が続くのであれば、こちらを脱会せざるをえないので、こうしたウイルスが蔓延されませんことをお祈りいたします。
[ 2013/10/11 12:59 ] [ 編集 ]

ごめんなさい
あんそにーさんに、作詩は出さないとそういわれたのだ~のはなしね。そのまま著作権をつけたままこちらで抹消してください。自分自身が夢を見させてもらったようです。嬉しかった~*少なくともアンソニー著作権で夢はかないました。
私は虹色のPENは持ちません。ペンてる絵の具の水彩画です。
[ 2013/10/11 14:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/11 14:56 ] [ 編集 ]

ロンドン文化幼稚園

文化幼稚園(名古屋)にいた頃がブルジョアが多くて一番楽しかった。その後通った名古屋市立の小中高は貧乏人のお友達が年々増えて苦痛だった。(爆)姉妹園のロンドン文化幼稚園もヨロシコ。(●^o^●)
[ 2014/04/17 10:58 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5485-174b587f