上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

捕獲のサル、殺処分…引き取り打診9か所難色

 宮崎県日向市は10日、前日捕獲した野生のサルについて、「市民にかみつくなどした可能性が高い」として殺処分したことを明らかにした。

 日向市では8月28日から今月7日までに18人がかみつかれるなどして重軽傷を負った。大小2匹のサルが確認されており、防犯カメラの映像や目撃情報などから「捕獲したサルが襲ったとみられる」と判断した。

 9日の捕獲後、九州内の動物園や大学など9か所に引き取りを打診したが、いずれも難色を示したという。市は県などと協議し、有害鳥獣として処分を決めた。

 捕獲後はサルによる被害は確認されていないが、目撃情報は寄せられており、市職員による24時間態勢の巡回は当面継続するという。

(以上、読売新聞 より)




これは、戦争だ!


 人を傷付け捕らえられて、引き取り手がないから殺す、簡単に言うねぇ。

 
 サルがヒトを殺したか?

 ヒトが一番知恵が有るからって、何してもいいわけじゃないぞ。

 
 これは戦争、もう戦争である。

 俺だって、みすみすサルに殺されたくはない。

 サルだってみすみす殺されてはいない。

 来る時はやる気で来る。

 殺してしまったのだからもういまさらサルとの調和、和平は無理だ。

 なんでもヒトの思い通りにはならないのだ。


 女性や子供が被害に遭って憤っているヒトも居るだろう。

 だが、サルも必死なのだ。

 これは、サルが全滅するまで終わらないだろう。

 サルを人里に来させた原因を突き止めず、是正しようとせず、サルを絶滅させる。

 最初から人間が存在しない地球だったら良かったのに。


 ここからはSFだけど、

 いつか、空からヒトより優秀な生物が来たら、住むからって居着いたら、簡単に殺されても文句は言えないよ。







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 サルはサルを殺さない。

 ヒトはサルを殺す。


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2013/09/14 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(5)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



編集長、「サルはサルを殺さない」って、映画・猿の惑星のセリフだっけ?
[ 2013/09/19 13:46 ] [ 編集 ]

最後の猿の惑星【最終章】

多分、シーザーが仲間を殺したアルドを追い詰めた時の台詞だったと思います。
[ 2013/09/19 21:31 ] [ 編集 ]

猿とは関係ないけれども、自分は猫好きなので・・・捨て猫の貰い手がなかったら殺傷処分というものも酷いな~と思うんですよ。
我が家のシマシマの猫は、最終的に我が家に回ってきた猫で、もし、我が家で引き取らなかったなら「即保健所で明日には処分される」といった猫だったのを思い出します。同じ生命なのにね、といっても「噛み付く」というんなら、だあれも引き取らない。。。
猿だけなんだろうかと、今夜の考え事はこのお話かな??

困ったなあ(((つ・。・つ だからわたしは眠れないんですよ。。。
[ 2013/09/19 23:51 ] [ 編集 ]

最近は

兵器ロボットなどという何とも物騒なものが開発されておりますが、最終的にはそいつらの制御ミスで自業自得な終末を迎えるのではないか?と考えてしまいます。
[ 2013/09/29 19:31 ] [ 編集 ]

ある日空からヒトより優秀な生物が来て、サルを殺してもいない人たちを殺す。
一方、サルを殺した人たちはその生物の機嫌を上手いこととって生き延びる。

そんなこともあるかもしれませんね。
[ 2013/10/01 20:11 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5488-2cb469fb