なぜ、ユネスコに認めてもらわにゃならんのだ?

やれ自然遺産だ文化遺産だと世界遺産に認定しともらう事に世界中必死だが、馬鹿馬鹿しいにも程がある。


 大昔から存在していて、そこに気概と自負を持った誇り有る物なら、昨日今日定められた文化遺産だ自然遺産だ認めてもらう必要など無い。

 誇りが有るなら世界的知名度も関係無い。


 では、世界遺産だと認められなければ世界的に値打ちの無い物だと納得してしまうのか?

 何百年、千何百年続いた伝統、何百年、千何百年、何なら数千年数万年続いた自然や建築物、それよりたかだか最近定められた世界遺産、ユネスコに権威を認め、おもねるのはナンセンス。

 頭の悪い奴のする事だと言って憚らない。

 知名度うんぬん、と書いたが、認定されずとも価値ある物は勝手に他国にも聞こえる物である。


 みんなユネスコに踊らされるな。


 たかがタイヤ屋が勝手に決めた飯屋の星がいくつだのに、振り回されるのも同じく阿呆である。







投稿者: ぐっちゃん 

[編集長-ひとりごと]

 ビール屋が出している本の為に、命をかけて記録更新とかいってムチャしている人も多いなぁ~(笑)


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



全くその通り

Anthony's CAFE 久しぶりの更新ですね。
またのご活躍に期待しています。
[ 2014/01/10 03:28 ] [ 編集 ]

まったくその通りですよ
流行に弱い国民性ですよ

ぐっちゃん、今年もよろしくお願いします
[ 2014/01/10 20:33 ] [ 編集 ]

商売っしょ!

あの エコロジィー運動も 太陽フレア一発で消える・・
ISO14001とか言うのも 金儲け教育産業
モンドセレクション金賞も申請すれば採れる 金儲け
(知らなかった・・・)
どの位 金せびり取られたんでしょう?
 
内訳明細を見てみたい気がします
 きっととんでもない金額が動いてるのでしょうね

国際的サギ集団の一角だと思う・・・
[ 2014/01/11 06:20 ] [ 編集 ]

因みにモンドセレクション金賞はお金次第らしいです。
[ 2014/01/12 23:11 ] [ 編集 ]

2ヶ月以上前の記事にコメントをつけるものあれですが、実際問題、利益になるからでしょうねぇ。
それと、外部の人間にそれっぽく認めてもらうことで「自分達が崇めてきたものは世界的に価値のあるものだったんだ。俺達は素晴らしいものを守ってきたんだ。俺達はすごいんだ!」と納得したいのかもしれません。その部外者がそれっぽい組織であるならなお良い。
[ 2014/03/24 23:53 ] [ 編集 ]

右翼ってよく【国連は誤訳で本当は連合軍なんだ、わかるか黒柳徹子】って書き込みしてますね
[ 2014/05/03 08:21 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5499-567982bc