ぐっちゃん は、生きていた・・・

ぐっちゃん と串カツ屋で酔っ払う編集長
ぐっちゃん と串カツ屋で酔っ払うロン毛編集長


よかった~~

 ぐっちゃんが、生きていてよかった~~

 当ブログへの寄稿だけではなく、役者として脚本家として、そして造形作家として活動しているぐっちゃんと連絡がとれなくなって半年以上が経った。

 ぐっちゃんは以前、脳梗塞で倒れたこともあり、体格もここ数年で巨大化(笑)いや、肥満化...してきているので、健康面でとても心配していた。

 そのうえ、彼女さんが行方不明で一人暮らし。住んでいるアパートでは、ここ数年間で独居老人が2人も変死体で発見されている。
 
 そして一昨年、副編集長のNaoさんが自宅で遺体となって発見されたのが、ちょうど、この季節。

 ぐっちゃんの知人友人に聞いても、ぐっちゃんと連絡がとれている人間が誰一人としていない。

 妙な胸騒ぎがして、どうしてもぐっちゃんの所在、安否が気にかかる。

 
 というわけで、ウチの彼女を伴ってぐっちゃんのアパートを訪問しました。

 夕方近くにぐっちゃんの部屋の前、引き戸の隙間から蛍光灯の光がが洩れる。TVのバラエティ番組のタレントの声がかなりのヴォリュームで聞こえてくる。

 「ぐっちゃんは、いるのだ。」

 そう思って、戸を何度も叩いてぐっちゃんを呼んだ。

 でも、返事がない。  ただのしかばねだ。 ってことはないのか??

 戸の隙間から部屋の内部を見ると、誰かがいる気配はあるのだが、、、

 そのうえ、妙に生臭い匂いが、、、

 ああ、手遅れだったのだろうか?

 それとも、鬱状態で他人と接触するのが嫌で、引きこもっているのか?
 
 いくら声をかけても返事が無いので、半ば諦めながらも駅に向かって帰宅した。


 が、どうしても気持ちが落ち着かないので、夜になってから再びぐっちゃんの家に行った。

 そうしたら、ぐっちゃんが部屋からのそのそと出てきた。

 部屋の中はゴミだらけ、いやゴミそのもの。数十個もゴミ袋が積み上げられていた。

 あの生臭い匂いは、コレか?

 いや、違う、、、 部屋の中には水槽があり、そこには亀がいた。

 いや、コレとも違う。

 匂いの元は、ぐっちゃんだった。。。

 涼しくなったとはいえ、何日間も風呂に入っていないらしい。。。


 というわけで、ぐっちゃんは延滞している家賃を支払うために昼も夜も、風呂にも入る暇もなく、ゴミを捨てる暇もなく働いているのだった。

 その体格からして、食事は充分に摂っているみたいなので安心しました。

 ぐっちゃんの携帯電話もPC回線も全てアウトになってしまったので、ぐっちゃんとはなかなか連絡が取れませんが、ぐっちゃんは元気です。

 
 ぐっちゃんとの旧交を温めるため、串カツの店で一杯やっていきました。

 来年の春頃にはぐっちゃんは復活できそうだそうです。

 よかった、よかった。








投稿者: Anthony

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



編集長もお元気そうで良かったです!
[ 2014/11/06 21:27 ] [ 編集 ]

be-free さん、

 酒呑めるくらいは元気になりましたよ。
[ 2014/11/06 23:57 ] [ 編集 ]

おぉお~!!

良かった良かった!!
そして初めて生ぐっちゃん拝見しました。(あ、生っていうより写真で?・笑)
お二人とも良い笑顔!!
生きてると良いことあるな~と思いました。
良い記事ありがとう!!
[ 2014/11/08 21:02 ] [ 編集 ]

狐狸庵先生

そのロン毛は
キツネかタヌキの尻尾ですか〜(笑)
[ 2014/11/09 15:57 ] [ 編集 ]

831 さん、

 生きててナンボですわ!

[ 2014/11/11 00:21 ] [ 編集 ]

ゲジポン さん、

 自毛ロン毛なんですが、白髪が多いので染めております。

 しっかし、自然素材で染めておりますので完全に黒くならないのであります。
[ 2014/11/11 00:24 ] [ 編集 ]

私も一度だけ、グッドチャンスバーに行ったことがありますが、
そんな危機一髪だとは知りませんでした
しかし、ふ・・・、貫禄がおつきになって、よかったです
[ 2014/11/11 11:38 ] [ 編集 ]

山口ジジイ さん、

 ぐっちゃんは肥りはじめた頃に、どうせなら体重100キロに到達しようと努力?されたのですが、ムリだったそうです。
[ 2014/11/13 00:10 ] [ 編集 ]

よかったです!

とにかく編集長をはじめ、元気な姿を見て安心しました。
[ 2014/11/14 15:43 ] [ 編集 ]

apple さん、

 病気を抱えながらも、なんとかやっております。ご心配をおかけいたしました。
[ 2014/11/14 18:31 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5502-03b08b72